インフィニットジャスティスガンダムダーク

  • 3432
  • 2

あ、どうも僕です。

というわけで今回は、インフィニットジャスティスガンダムを真っ黒にしてやりました。ええそりゃあもう。

白と銀は成型色ママですが、以前作ったGバウンサーの逆パターンのようになりました。

2号機みたいなイメージでしょうか。ノワールストライクより黒。グリーンのラインがワンポイントでおされさんですね。

実はファトゥムは黒ではなくダークブルーなんですが、吹き付けすぎてほとんどわかりませんね。失敗失敗。ついでにこの色は吹き付け方を間違えると白っぽく鈍くなるので、個人的に扱いが難しいと思っています。

実はファトゥムは黒ではなくダークブルーなんですが、吹き付けすぎてほとんどわかりませんね。失敗失敗。

ついでにこの色は吹き付け方を間違えると白っぽく鈍くなるので、個人的に扱いが難しいと思っています。

のっぺり感のある肩、腰フロントアーマーにそれぞれ加工を。肩はプラ板を貼り付けて、スラスター?を短く。ブーメランくっついてたころはしかたないけど、格闘するのに邪魔そうだな・・・と思ったのでバッサリ。腰アーマーには・・・えー・・・なんか彫りました。なんとか彫りです。なんでしょうねコレ。ホントはスジ彫りにしたかったものが、失敗したので形を整えていたらこうなったので狙いではなかったんですが、悪くないかなと。頭のブレードアンテナの先端シャープ化って、全体的に削ってビシッとシャープにするのが一般的かと思いますが、ズボラモデラーなので先端だけ角度を変えて削ってシャープにしました。もうちょっとデカール貼ってもよかったかもしれない。

のっぺり感のある肩、腰フロントアーマーにそれぞれ加工を。

肩はプラ板を貼り付けて、スラスター?を短く。ブーメランくっついてたころはしかたないけど、格闘するのに邪魔そうだな・・・と思ったのでバッサリ。

腰アーマーには・・・えー・・・なんか彫りました。なんとか彫りです。なんでしょうねコレ。

ホントはスジ彫りにしたかったものが、失敗したので形を整えていたらこうなったので狙いではなかったんですが、悪くないかなと。

頭のブレードアンテナの先端シャープ化って、全体的に削ってビシッとシャープにするのが一般的かと思いますが、ズボラモデラーなので先端だけ角度を変えて削ってシャープにしました。

もうちょっとデカール貼ってもよかったかもしれない。

だいたい黒くしとけば引き締まる(スボラ)

コメント

  1. 黒の∞ジャスティスは印象ガラリと変わりますね、肩の加工も綺麗に収まっていて参考になります!

    • ご覧いただきありがとうございます。
      手のこんだ作品はなかなか作れないので簡単な加工になりますが、お役に立てば幸いです。

6
ゼータセイバー

ゼータセイバー

あ、どうも僕です。 今回珍しく可変機を作りました。 なのて珍…

8
TR-1S ヘイズルF

TR-1S ヘイズルF

あ、どうも僕です。 ガンダムブレイカー。ご存じの方も多いと思…

6
ブレイズ・ライジングガンダム

ブレイズ・ライジングガンダム

あ、どうも僕です。 先日のニンダイにて、ガンダムブレイカー4…

8
ケンプファーラクト

ケンプファーラクト

あ、どうも僕です。 久しぶりの投稿となってしまいました。 デ…