RX-139-03D 強襲型ハンブラビ[ハンブラビウム]

  • 5312
  • 4

ハンブラビに小型艦艇用のジェネレーターと大型のスラスターユニットを装備。
MSには過剰な出力を利用した、大型ミサイルポットユニット、長大なロングレンジビームライフル、ダウンサイジングしたIFジェネレーターなどを搭載し、強襲型MSとしての性質を得るに至った。
(ビルダーの考えた設定です)

1/144 HGUCハンブラビと1/550デンドロビウムをミキシングしてみました。

MS形態だとこんな感じ。アームを使って接続しているので、追加武器の位置は意外と自由度が高かったり。

MS形態だとこんな感じ。
アームを使って接続しているので、追加武器の位置は意外と自由度が高かったり。

1/550でも長いよ!!!!アームを展開して手持ちにもできます。IFジェネレーターについてはシールド代わりに。小型化した代わりに展開時間が短くなったりしてそう。

1/550でも長いよ!!!!
アームを展開して手持ちにもできます。
IFジェネレーターについてはシールド代わりに。小型化した代わりに展開時間が短くなったりしてそう。

MA形態。脚部は股関節ごと取り外し、180度反転させて取り付けています。

MA形態。
脚部は股関節ごと取り外し、180度反転させて取り付けています。

足裏からビームサーベル発振できるようにしました。ハンブラビのサーベル色と合わせて黄色にしたのはちょっとしたこだわり。

足裏からビームサーベル発振できるようにしました。
ハンブラビのサーベル色と合わせて黄色にしたのはちょっとしたこだわり。

オプション類を外した素体だとこんな感じです。これはこれでシンプルで好きです。

オプション類を外した素体だとこんな感じです。
これはこれでシンプルで好きです。

素体だけなら片足立ちも可能。

素体だけなら片足立ちも可能。

塗装前の状態です。これはこれで良かったかな……とも思います。

塗装前の状態です。
これはこれで良かったかな……とも思います。

後ろから見るとこんな感じ。増設スラスターは、テールランスの接続を利用しています。

後ろから見るとこんな感じ。
増設スラスターは、テールランスの接続を利用しています。

ハンブラビです、通してください。

コメント

  1. MS形態がカッチョいい!!
    この発想は無かった。
    素晴らしい。グッジョブ!!

    • コメントありがとうございます!
      思いつきのダジャレでしたけど、形にしたら想像以上にまとまってくれました。

  2. 3年前

    発想が凄くてかっこいい
    ゼータにこんなん凸ってきたら
    終わり
    ティターンズの勝ち

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

4
MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡…

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…