GN-X Ⅳ type GELGOOG

  • 5933
  • 11

ダイバーズコン2作目です。
前回はザク、今回はゲルググのオマージュです……(・・;)
こう言うのもなんですが、果たしてゲルググに見えるのでしょうか?
……とりあえず設定です

ダイバー名「シン」
フォース「complete&collapse」
「マルティナ」に誘われてフォースに合流した元ソロプレイヤーさん。
ガンダム系統の改造機を使っていたが、フォース合流に当たって使用機体を変更した。
ドムとザクが遠距離よりなので中距離~近距離の機体としてフォースに足りなかった格闘面を補う機体に仕上げた。
シンいわく、「コンビネーションだけで近接特化や物量相手には辛いだろ。」とのこと。

3機に増えたことで戦闘面にも幅がで、今まで挑戦出来なかったミッション等にチャレンジしているらしい。

以上が設定になります。
本当にこれはゲルググに見えるのしょうか(・・;)
ま、まぁここまでお読みいただきありがとうございます(^-^;

フロントΣp[【◎】]ω・´)ゲルググの特異な形状に苦戦と挫折と妥協の連続の末に行き着いた姿。頭部もノーマルよりJの方が収まりが良かったのでそちらに変更。今回は本当にほとんどオーガです。
フロントΣp[【◎】]ω・´)

ゲルググの特異な形状に苦戦と挫折と妥協の連続の末に行き着いた姿。
頭部もノーマルよりJの方が収まりが良かったのでそちらに変更。

今回は本当にほとんどオーガです。
バックΣp[【◎】]ω・´)ゲルググキャノンのバックパックにノーマルジンクスのパーツをベースにゲルググパーツをミキシングしたお尻。ここは少しゲルググ感あると思います。
バックΣp[【◎】]ω・´)

ゲルググキャノンのバックパックにノーマルジンクスのパーツをベースにゲルググパーツをミキシングしたお尻。

ここは少しゲルググ感あると思います。
武装①ビームショットライフルサザビーのビームライフルをベースに作られたライフル。ショットガンとライフルを手元で変更できるので中近距離での戦闘に向く武器。
武装①
ビームショットライフル

サザビーのビームライフルをベースに作られたライフル。
ショットガンとライフルを手元で変更できるので中近距離での戦闘に向く武器。
武器②キャノン砲身後部とカートリッジよる2段装填式もなっている。後部には特殊弾頭の粒子撹乱幕弾頭とセンサージャマー弾頭の2種が2発ずつ装填それており、前のノーマル弾頭を撃った段階で特殊弾頭かノーマル弾頭のどちらかを装填する。
武器②
キャノン
砲身後部とカートリッジよる2段装填式もなっている。
後部には特殊弾頭の粒子撹乱幕弾頭とセンサージャマー弾頭の2種が2発ずつ装填それており、前のノーマル弾頭を撃った段階で特殊弾頭かノーマル弾頭のどちらかを装填する。
武装③ビームサーベル武装④ビームナギナタサーベルは腰に収納それているナギナタはブースターに装備されている
武装③
ビームサーベル
武装④
ビームナギナタ

サーベルは腰に収納それている
ナギナタはブースターに装備されている
武装⑤ヒートソードオーガソードを小改造したもの直刀にソードの形状を変更
武装⑤
ヒートソード
オーガソードを小改造したもの
直刀にソードの形状を変更
武装⑥シールドゲルググの物をそのまま使用ヒートソードはシールドに装備されており、装備時に刺突武装として使用される
武装⑥
シールド
ゲルググの物をそのまま使用
ヒートソードはシールドに装備されており、装備時に刺突武装として使用される
武装一覧今回はベーシックにシンプルにしたつもりです。
武装一覧
今回はベーシックにシンプルにしたつもりです。
初期段階腰はオーガでそこにゲルググのパーツを付けて、肩も両方ともゲルググの予定でした。
初期段階
腰はオーガでそこにゲルググのパーツを付けて、肩も両方ともゲルググの予定でした。
中期膝パーツ(?)にゲルググのパーツをミキシング腰もストライカーの物にⅣのパーツをミキシング
中期
膝パーツ(?)にゲルググのパーツをミキシング
腰もストライカーの物にⅣのパーツをミキシング
塗装前もはや語ることもありません。本当に似てないなぁ、と思っていましたが妥協したのです(;´Д`)
塗装前
もはや語ることもありません。

本当に似てないなぁ、と思っていましたが妥協したのです(;´Д`)
フォース「complete&collapse」の3騎士です。ジオンを代表する(?)量産機のアップデートされた姿です(`・∀・´)
フォース「complete&collapse」の3騎士です。
ジオンを代表する(?)量産機のアップデートされた姿です(`・∀・´)
ソードの比較ソード部は後はめ化して刀身も直刀化柄も少し改造しています
ソードの比較
ソード部は後はめ化して刀身も直刀化
柄も少し改造しています

よければ見てやってください。

コメント

  1. This has the look of a Modernized Neo Zeon Gelgoog!

  2. ΔⅡ 5年前

    素晴らしミキシングですね(>_<)
    頭部が、Jなのが、またカッコいい( ☆∀☆)

    ジンクスって、何にでも化けますね…(*゜Q゜*)

    • Ayato 5年前

      ΔⅡさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ありがとうございます(*´▽`*)

      頭部も初めはノーマルでしたが、Jを我が家のジャンクより発見して、収まりが良かったので変更したのです。

      オーガは足が太く腕がマッシブなのでジオン系のもMSに良く合うのだと思います(o・ω・o)

  3. ザク、ドム、ゲルググと、三機揃い踏み、とても良いですね。

    うちのイフリートも混ぜて下さい。

    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    • Ayato 6年前

      じゅーきちさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

      私もこのスリーショットはお気に入りなんです(*´▽`*)

      良いですね!
      オーガベースの見立て改造機で集結写真とか面白いそうですね(*´▽`*)

  4. 本当に劇中に出て来そうな機体ですね( ・∇・)
    アイデアと完成度が素晴らしいです(*´꒳`*)

    • Ayato 6年前

      パンまるさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      何とか捻り出したアイデアでしたが良かったです。
      個人で二番煎じなんで好評のようで良かったです(*´▽`*)

  5. KOU 6年前

    ちゃんとゲルググに見えるミキシングセンス素晴らしいです!
    3機揃っているの凄くいいですね!

    • Ayato 6年前

      KOUさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ゲルググに見えるようで安心です(*´▽`*)
      ドムとザクが(我ながら)出来が良かったもので、そちらとどうしても比較してしまうのです……(-_-;)

      フォースの3機揃い踏みは個人的にも好きなので嬉しいです(*´▽`*)

  6. これめっちゃ好きですわ…!!
    そしてちゃんとゲルググに見えますよ…!!

    それでいて、ただ単にゲルググをかぶせたわけではなく、オーガのパーツをメインに効果的に組み合わせていることでアップグレードされたゲルググという雰囲気に仕上がってるのがたまりません☺️✨

    個人的に肩が左右非対称な造形や、キャノンの弾頭設定大好きですわ…!

    • Ayato 6年前

      まるいるかさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ゲルググに見えてるようで安心しました(・・;)
      本文でも言ってましたが、本当に似てないと思っていたのですよ(;´Д`)

      特異な形状な為色々試行錯誤した結果オーガ成分多めとなったのです💧
      この点がプラスに見られているとは、とても嬉しいです(*´▽`*)

      肩の非対称は……実は言うと片側を作って疲れてしまったからなのですよ(^-^;
      キャノンの弾頭設定はこだわりポイントなので嬉しいです(*´▽`*)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…