ドム・トローペン(サンドカラー)
  • 400
  • 4

ドム・トローペン(サンドカラー)

過去作ですが、未投稿な上にドムの日ということで。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット1

ヒートサーベルは、好みではないため、ビームサーベル装備とし、グリップのみ、マウントしている設定です

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット2

お気に入りのアングル。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット3

後ろはこんな感じです。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット4

足首のチラ見えとノーズアートに注目して欲しいです。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット9

肘や肩などプラ板でディテールアップしてます。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット10

左胸のところに、ライターを分解して出てきたパーツや市販のパーツなどを使用してフラッシュを設置、のちにHアイズを埋め込みました。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット11

足首から除く隙間がスカスカなのでプラ板やジャンクパーツなどでゴチャメカを演出します。

ドム・トローペン(サンドカラー) アピールショット12

こんな感じ(ピンぼけすみません)です。かかと部分は敢えて上下逆に取り付けています。

宜しくお願いします。

コメント

  1. ロートル 3週間前

    足首メカが関節イメージ重視でないのが良いですねぇ!
    ドムは足のホバークラフトがポイントだから ここが関節だけじゃない機械構造を連想させる造形がとても好きです。
    ノーズアート(機首じゃないけど)ガール、次はぜひトップレスなやつで!(笑)

    • ありがとうございます!
      足首ゴチャメカには主に昔のゾイドなんかを使ったんですがなかなかいい感じに機械感出せたと思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです。
      トップレスガール、色々うるさい時代なのでちょっと怖いですが、機会があれば😁

  2. 五郎左 3週間前

    サンドカラーのドム本当にかっこいい!!いい感じにMSというより機械らしさが出てていいですね!WW2のジオラマに組み込んでも違和感ないぐらい
    素晴らしい!

9
はぐれガンダム

はぐれガンダム

GBN-ベースガンダムをベースに、色々な機体の組み換え遊びで…

9
ジム・パッチワークタイプ

ジム・パッチワークタイプ

パーツ取りで余ったブロックやジャンクパーツを寄せ集めて(パッ…

9
ジェガンD型(護衛隊仕様)

ジェガンD型(護衛隊仕様)

機動戦士ガンダムNTの序盤で、マーサの移送時の護衛MSして配…

9
ゲルググJ(イェーガー)【シン・マツナガ専用機】

ゲルググJ(イェーガー)【シン…

プレバンのシン・マツナガ専用ゲルググJです。非常にスタイリッ…