Full Armor GUNDAM Mk-III Plan B

  • 4872
  • 0

HGのガンダムMk-IIIを制作しました。そのまま作っても少し寂しかったので、他のキットを使いながらフルアーマーのプランBというオリジナルの装甲を制作しました。

まずは素のMk-IIIからです。設定画とかで見かけるグレーの配色の方が好きなんですが、成型色は薄い青紫みたいな色になっています。この色の違いはよく知りません…^^;RE/100も同じ色でしたからグレーの方が特殊なんでしょうか(-ω-?)なお、Mk-III自体は何もいじらずストレートに組んで色を変えただけになります(数箇所ネオジム磁石を埋め込んでいます)。

まずは素のMk-IIIからです。
設定画とかで見かけるグレーの配色の方が好きなんですが、成型色は薄い青紫みたいな色になっています。この色の違いはよく知りません…^^;
RE/100も同じ色でしたからグレーの方が特殊なんでしょうか(-ω-?)
なお、Mk-III自体は何もいじらずストレートに組んで色を変えただけになります(数箇所ネオジム磁石を埋め込んでいます)。

今回は調色せずに塗装しました(*^^*)使用したカラーは以下になります。メカサフスーパーヘヴィ(ガイア)ニュートラルグレーIII(ガイア)ニュートラルグレーV(ガイア)イタリアンレッド(タミヤ)ガンメタ(ガイア)スミ入れ用塗料ブラック(タミヤ)デカールは手持ちのガンダムデカールからテキトーにぺたぺたと貼りました(^Д^)毎回思いますが、デカールのセンスが欲しいです(^p^)

今回は調色せずに塗装しました(*^^*)
使用したカラーは以下になります。

メカサフスーパーヘヴィ(ガイア)
ニュートラルグレーIII(ガイア)
ニュートラルグレーV(ガイア)
イタリアンレッド(タミヤ)
ガンメタ(ガイア)
スミ入れ用塗料ブラック(タミヤ)

デカールは手持ちのガンダムデカールからテキトーにぺたぺたと貼りました(^Д^)
毎回思いますが、デカールのセンスが欲しいです(^p^)

続いてフルアーマー装着状態です。主な使用キットはHGBFライトニングガンダムとHGガンダムAGE-2ダブルバレットです。部分はプラ板からスクラッチしたり、ビルダーツパーツを使用しました。ロングライフルはライトニングガンダムの物をそのまま使用しました(^_^;)装甲の着脱はネオジム磁石あるいははめ込み式にしています。

続いてフルアーマー装着状態です。
主な使用キットはHGBFライトニングガンダムとHGガンダムAGE-2ダブルバレットです。部分はプラ板からスクラッチしたり、ビルダーツパーツを使用しました。
ロングライフルはライトニングガンダムの物をそのまま使用しました(^_^;)
装甲の着脱はネオジム磁石あるいははめ込み式にしています。

装甲の色は当初より自分の好きな色である赤を使用する事を決めていましたが、Mk-IIIのグレーとの比率をどうするかが悩みでした(-.-;)カラーデザインの本を買っていたので、それを参考にしながら色の配置や比率を調整していきました。使用したカラーは以下です。メカサフスーパーヘヴィ(ガイア)ニュートラルグレーII(ガイア)濃緑色(タミヤ)イタリアンレッド(タミヤ)ガンメタ(ガイア)スミ入れ用塗料ブラック(タミヤ)

装甲の色は当初より自分の好きな色である赤を使用する事を決めていましたが、Mk-IIIのグレーとの比率をどうするかが悩みでした(-.-;)
カラーデザインの本を買っていたので、それを参考にしながら色の配置や比率を調整していきました。

使用したカラーは以下です。

メカサフスーパーヘヴィ(ガイア)
ニュートラルグレーII(ガイア)
濃緑色(タミヤ)
イタリアンレッド(タミヤ)
ガンメタ(ガイア)
スミ入れ用塗料ブラック(タミヤ)

この文章を書きながらこのポーズは宇宙空間ぽさを出すために黒背景にすればよかったかなと思いました( ºωº )

この文章を書きながらこのポーズは宇宙空間ぽさを出すために黒背景にすればよかったかなと思いました( ºωº )

一斉射撃的なポーズ。1枚目の写真と同じポーズをアングル変えて撮影しました。ポーズを取らせることまで考えてなかったので、装甲が干渉してこのポーズ取らせるだけで力尽きてしまいました( ´⚰︎` )もし同じような制作をする際の課題ですね…トホホ( ×ω× ;)

一斉射撃的なポーズ。
1枚目の写真と同じポーズをアングル変えて撮影しました。
ポーズを取らせることまで考えてなかったので、装甲が干渉してこのポーズ取らせるだけで力尽きてしまいました( ´⚰︎` )
もし同じような制作をする際の課題ですね…トホホ( ×ω× ;)

今回の様な制作は初めてて、正直完成しなかったらMk-IIIだけ作って終わろうと思っていました(^_^;)ただ、何事も経験かなと思いながら、四苦八苦しながらもどうにかこうにか完成まで辿り着く事が出来ました(*^^*)塗装後にスクラッチパーツに亀裂が入りそのままにしていたり、デカールが傾いていたり、荒は多いですが、お気に入りの作品の一つに仲間入りです!(^^)!最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

今回の様な制作は初めてて、正直完成しなかったらMk-IIIだけ作って終わろうと思っていました(^_^;)
ただ、何事も経験かなと思いながら、四苦八苦しながらもどうにかこうにか完成まで辿り着く事が出来ました(*^^*)
塗装後にスクラッチパーツに亀裂が入りそのままにしていたり、デカールが傾いていたり、荒は多いですが、お気に入りの作品の一つに仲間入りです!(^^)!


最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

5
ヴィネット風名刺置き

ヴィネット風名刺置き

アーティファクトのHi-νガンダムを少しいじってポーズを変更…

9
騎士ガンダム(ヴィネット)

騎士ガンダム(ヴィネット)

レジェンドBBの騎士ガンダムを使ったヴィネットになります。キ…

6
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

無改造全塗装です!(^^)!写真では分かりづらいですが、塗装…

16
V03-0907オルトリンデ

V03-0907オルトリンデ

HGグリムゲルデを使用して、鉄血のオルフェンズ外伝月鋼に登場…