ガンプラ×30MMお題企画
キャバリアー (ドラグナー1付属)
  • 2368
  • 2

キャバリアー (ドラグナー1付属)

以前、製作した「ドラグナー1」に被せるべく製作した「キャバリアー」です。
ネットの画像を見ながらなるべく似せようと製作していますが、少々オリジナリティを入れています。

  • 後、全体的にウェザリングを施しています。

~製作に使用した主なキット~
・ガンタンク(ボディ、キャノン、バックパック)
・プチッガイ(頭部、ジョイントパーツ)
・30mm(ブースター、スラスター、シールド)
・公式ビルダーパーツ
・コトブキヤのジョイントパーツ
以上

・全面の大きいシールド部分は、デュナメスのシールドを型どってプラ板で製作したもの。

キャバリアー (ドラグナー1付属) アピールショット1

ブースター部分はジョイントを仕込んであるので、このように動きます。

ヘッドパーツを被せる部分の付け根にアルミ線を使用しているので、振れることなく被せられます。

キャバリアー (ドラグナー1付属) アピールショット2

30mmに付属するロイロイを使用し、キャノンの姿勢制御をするAI風に。

キャバリアー (ドラグナー1付属) アピールショット3

赤丸で囲ってあるところは、コトブキヤのジョイントパーツを使用しているので、以外にフレキシブルに動きます。

キャバリアー (ドラグナー1付属) アピールショット4

レンズ部分は、なるべく本家に寄せましたが、一部のレンズはレドームに変更しています。

キャバリアー (ドラグナー1付属) アピールショット9

赤丸で囲ってあるところは、プチッガイのジョイントパーツを使用していて、バックパックの穴が3ミリであれば他のガンプラにはめる事ができます。

撮影中や製作中にパーツが折れましたが、なんとか修正できました😅

コメント

  1. @garusu 3週間前

    ありがとうございます。

  2. このマニアックな支援機をオリジナルで作り出すとは…愛のなせる技ですなー

6
鉄人28号 RR (Repair and Repaint)

鉄人28号 RR (Repai…

以前に製作した「鉄人28号 オリジナル」を改修、リペイントし…

6
RGM-79 ジム

RGM-79 ジム

今さらかと思いますが「EG ガンダム」をベースにした「ジム」…

Zガンダム作品投稿コンテスト
5
ジムⅡ 強攻偵察型

ジムⅡ 強攻偵察型

一年位前に製作した作品に、新たに少しウェザリングを施したもの…

5
ドラグナー1 (ウィンダム改造)

ドラグナー1 (ウィンダム改造…

ウィンダムをベースに改造しました。 主にした改造部位は、 ・…