ガンダム試作1号機
  • 5152
  • 0

ガンダム試作1号機

部分塗装+微改修にてHGUC版GP01を製作しました。

コロナになり復活まで長いこと時間がかかりましたがこうして復活して再スタートを切る初回は個人的に1番大好きな作品からいきたいと思います。

ガンダム試作1号機 アピールショット1

チャレンジポイント1

筋彫りを深めに彫りしっかりしたラインを引く練習をしました。

ガンダム試作1号機 アピールショット2

チャレンジポイント2

YouTubeで観た動画を参考に0.5㎜のプラ板を仕込み簡単首延長を試してみました、簡単でしたがやはり接続強度は下がりました。

ついでにメインカメラの主張が激しいのでバイザーを0.5㎜プラ板で厚みを増す工作をしました。0.5㎜では厚すぎたのでそれをさらに削りいい感じに目深になるように感覚的には斜めに削り0.25㎜を目指して改修しました。

ガンダム試作1号機 アピールショット3

チャレンジポイント3

キット付属の真っ白なビームサーベルをキャンディ塗装!

メタリックのピンクにクリアレッドを軽く吹き付けて根本をパールホワイトで塗り表現しました。

ガンダム試作1号機 アピールショット4

白いパーツは極力塗らない方向性でしたのでランナーを接着剤で溶かしてランナーパテを作り不自然な補修にならないようにしました。

ちなみにビンは100円ショップで探せば安く買えました。

ガンダム試作1号機 アピールショット9

部分塗装した箇所はブルーの部分、センサー類、フレーム類やオリジナル要素にゴールドをアクセントにして、シールドはシールに頼らずマスキングしました!!

ガンダム試作1号機 アピールショット10

奪われた2号機に対峙してビームサーベルを構えるシーンを…

ガンダム試作1号機 アピールショット11

アクションポーズ

アクションベースに対応していないのでおりをみて改修したいです。

ガンダム試作1号機 アピールショット12

長くなりましたが最後まで見てくださりありがとうございました。(^^)

コメント

8
ザクウォーリア(改修版)

ザクウォーリア(改修版)

前回のGP01でも行ったある箇所を改修すればこのキットもカッ…

6
ゼダス

ゼダス

アレクスのライバル機をちゃんと作るために組み立て済みを安くし…

6
ガンダムAGE-1グランサ

ガンダムAGE-1グランサ

AGE1の投稿から暫くぶりですがようやく完成したので更新です…

6
ユニコーンガンダムDT

ユニコーンガンダムDT

今回は友人への贈り物としてユニコーンガンダムを作りました。 …