ザクウォーリア(改修版)
  • 312
  • 0

ザクウォーリア(改修版)

前回のGP01でも行ったある箇所を改修すればこのキットもカッコ良くなると確信したので、今回はMGに比べて残念な感じのHGザクウォーリアを製作しました。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット1

今回最大のポイントの改修は0.5㎜のプラ板でヘルメットのバイザーを厚くして目つきを鋭くする改修を行いました。

型をざっくり作り後から削り込むスタイルでやりました。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット2

腰部接続の変更を行い市販のボールジョイント基部を見えにくい場所だからと遠慮なく基部を削っていきしっかりハマるように改修しました。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット3

後で接着して固定するのだからと割り切り、腰の接続部を大胆にカットして軸の長さの分だけ伸縮可能にしました。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット4

今回新しくやるチャレンジは100円ショップで購入したネイル用品をレジンに代わりにしてピンクのモノアイを盛り付けてみます。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット9

ツヤ感はあまり得られませんでしたが100円ショップのネイルの用品に100円ショップで売っている硬化に使うLEDのUVライトも手に入るので格安でモノアイを作れるようになりました。

ちなみにLEDUVライト用のやつを買わないと固まらなかったので気をつけてください。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット10

腰を1㎜延長して隙間を見えにくくしつつ見た目も良くなるようにしてます、上半身の自由度が格段に上がったのでアクションにも幅がでて素組みに比べれば一段カッコ良くなったと思います。

ザクウォーリア(改修版) アピールショット11

最後までご覧いただきありがとうございました。次は完成版をアップしますので良かったらまたお付き合いくださいませ(^^)

コメント

8
ゼダスK

ゼダスK

ガンダムAGEアレクス 第6話  『紅い眼』 『ゼハーナ様、…

9
ガンダム試作1号機

ガンダム試作1号機

部分塗装+微改修にてHGUC版GP01を製作しました。 コロ…

6
ゼダス

ゼダス

アレクスのライバル機をちゃんと作るために組み立て済みを安くし…

6
ガンダムAGE-1グランサ

ガンダムAGE-1グランサ

AGE1の投稿から暫くぶりですがようやく完成したので更新です…