• 3568
  • 0

ガンダムヘビーアームズ・ヘルファイア

ヘビーアームズ×強化メカで圧倒的火力を追求した、業火(Hellfire)がテーマのガンダムです。

地上版GNアームズ的な支援メカと合体した姿をイメージして作りました。パンツァーからフライトユニットを分離して、飛行/宇宙モードにも移行できます。

今回、初投稿です!

基本的にTV版仕様が好きなのですが、EW版のイーゲル装備に憧れ、負けない装備を作ってみよう!と思い立ちました。EWイーゲルがミサイル重視なのに対して、こちらはガトリング重視なのが拘りポイントです。オーバーサイズなジャイアントガトリングを背負う方法を考えた結果、、無限軌道形式よりも、タンクにそのまま乗ってしまおう、ということにしました。

基本的にTV版仕様が好きなのですが、EW版のイーゲル装備に憧れ、負けない装備を作ってみよう!と思い立ちました。

EWイーゲルがミサイル重視なのに対して、こちらはガトリング重視なのが拘りポイントです。

オーバーサイズなジャイアントガトリングを背負う方法を考えた結果、、無限軌道形式よりも、タンクにそのまま乗ってしまおう、ということにしました。

支援メカから分離したフライト形態で、夢の空中機動戦が可能に!へビア用の重装型エールストライカーのイメージです。2本のガトリングは、ポールジョイントで角度を変えられるようになっています。

支援メカから分離したフライト形態で、夢の空中機動戦が可能に!

へビア用の重装型エールストライカーのイメージです。

2本のガトリングは、ポールジョイントで角度を変えられるようになっています。

フライトモードからの、フルオープンアタック!これがへビアの代名詞♪バックパックは、正面視からガトリング接続部が隠れるように、パーツを配置したところもポイントです。

フライトモードからの、フルオープンアタック!

これがへビアの代名詞♪

バックパックは、正面視からガトリング接続部が隠れるように、パーツを配置したところもポイントです。

アームズ分離状態のカットを纏めてみました。アーミーナイフは非合理的で大好きな武装です(笑)  右手武装が弾切れしたら使う…かも!?背面の尻尾は、パンツァーとフライトユニットの接続用にもなります。背面も豪華に見えるよう、スラスターを多く配置し、ゴールドと赤を多めに使いました。

アームズ分離状態のカットを纏めてみました。

アーミーナイフは非合理的で大好きな武装です(笑)  右手武装が弾切れしたら使う…かも!?

背面の尻尾は、パンツァーとフライトユニットの接続用にもなります。

背面も豪華に見えるよう、スラスターを多く配置し、ゴールドと赤を多めに使いました。

一番迷った箇所が、パンツァーとフライトユニットの接続構造です。回転する小さなポールジョイントで、スラスターの先とパンツァーのプレート繋ぎ、回転させると収まります。スラスターにもジョイントをつけて干渉を避けました。また、MSの脚部を挟んで固定出来るようにもしています。

一番迷った箇所が、パンツァーとフライトユニットの接続構造です。

回転する小さなポールジョイントで、スラスターの先とパンツァーのプレート繋ぎ、回転させると収まります。スラスターにもジョイントをつけて干渉を避けました。

また、MSの脚部を挟んで固定出来るようにもしています。

ヘルファイア・アームズのアップです。パンツァーは基本ガンメタですが、地味になり過ぎず&へビア本体を邪魔しないよう、メタリックオレンジを入れてサビとススでウェザリングしました。フライトユニットは、メタリックダークブルー、メタリックブラックを中心に塗っています。

ヘルファイア・アームズのアップです。

パンツァーは基本ガンメタですが、地味になり過ぎず&へビア本体を邪魔しないよう、メタリックオレンジを入れてサビとススでウェザリングしました。

フライトユニットは、メタリックダークブルー、メタリックブラックを中心に塗っています。

アームズを分離した状態です。へビア本体はそのままに、追加アイテムでどこまでパワーアップできるか?に拘ってみました。フライトユニットは、他のエグザビークルにも接続してみたいです。

アームズを分離した状態です。

へビア本体はそのままに、追加アイテムでどこまでパワーアップできるか?に拘ってみました。

フライトユニットは、他のエグザビークルにも接続してみたいです。

最後に、検討段階の写真を載せました。ボールデンアームズの自由度に悩みつつでしたが、、最後はコトブキヤのミサイルとも一体化してくれて、何とか仕上がりました。オプションリスト:・30mm エグザビークル タンクVer.・30mm オプションバックパック1・HGBC ボールデンアームアームズ・HGBC ジャイアントガトリング x2・GB限定 システムウェポンキット005・コトブキヤ ミサイル&レドーム x2次のガンプラ制作も楽しみです♪最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

最後に、検討段階の写真を載せました。

ボールデンアームズの自由度に悩みつつでしたが、、最後はコトブキヤのミサイルとも一体化してくれて、何とか仕上がりました。

オプションリスト:

・30mm エグザビークル タンクVer.
・30mm オプションバックパック1
・HGBC ボールデンアームアームズ
・HGBC ジャイアントガトリング x2
・GB限定 システムウェポンキット005
・コトブキヤ ミサイル&レドーム x2

次のガンプラ制作も楽しみです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

ヘビーアームズ×強化メカで圧倒的火力を追求した、業火(Hellfire)がテーマのガンダムです😀

コメント