GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 5840
  • ???
  • 2

ガンダムデスサイズ・デスピア

ガンダムデスサイズ×支援メカで見た者すべてを絶望させる、デスピア(Despair:絶望)がテーマのガンダムです。

原作では破壊されたデスサイズが改造されてデスサイズヘルになりましたが、、こちらは、元機体×拡張パーツで最強の死神を目指したif設定を妄想しています(^^;

デスサイズ版GNアームズをイメージしたところ、動物メカとの6形態-分離合体変形機構に行き着きました。

多少複雑ですが、、ご覧頂けたら嬉しいです!

第1形態: 支援メカ合体 フルアーマー形態全武装を搭載したフルアーマーユニコーンのような出撃形態で、ブースターバックパックを使って一気に距離を詰める戦法を想定しました。ステルス・ファンネルで迎撃の他、クロークを開いての近接戦も対応可能です。 ドッグメカとの接続に悩みましたが、ファンネルをメカ側に換装できるようにして、メカごと背負わせる方針に落ち着きました。

第1形態: 支援メカ合体 フルアーマー形態

全武装を搭載したフルアーマーユニコーンのような出撃形態で、ブースターバックパックを使って一気に距離を詰める戦法を想定しました。

ステルス・ファンネルで迎撃の他、クロークを開いての近接戦も対応可能です。 

ドッグメカとの接続に悩みましたが、ファンネルをメカ側に換装できるようにして、メカごと背負わせる方針に落ち着きました。

第2形態: 支援メカ分離 連携攻撃形態デスピア・ビーストを分離し連係攻撃を仕掛ける形態で、本体はデスサイズヘルに一番近いイメージです。モビルドール・システムで、支援メカとステルス連携攻撃を発動。分離後の見映えも兼ねて、ハイパージャマーとスラスターのパーツをバックパックの両肩に追加しました。

第2形態: 支援メカ分離 連携攻撃形態

デスピア・ビーストを分離し連係攻撃を仕掛ける形態で、本体はデスサイズヘルに一番近いイメージです。

モビルドール・システムで、支援メカとステルス連携攻撃を発動。

分離後の見映えも兼ねて、ハイパージャマーとスラスターのパーツをバックパックの両肩に追加しました。

第3形態: 高速機動戦闘形態クロークを背面に折り畳み高機動化した形態で、イメージはストライクノワールです。ブースターウイングを背面に集中させ、クローク・ライフルを肩キャノンとして展開可能。ノワールのような高速戦闘を想像しました。(写真は2連装リニアガン発射形態風)背面視はある意味一番スマートで、好きです^^

第3形態: 高速機動戦闘形態

クロークを背面に折り畳み高機動化した形態で、イメージはストライクノワールです。

ブースターウイングを背面に集中させ、クローク・ライフルを肩キャノンとして展開可能。ノワールのような高速戦闘を想像しました。(写真は2連装リニアガン発射形態風)

背面視はある意味一番スマートで、好きです^^

第4形態: オールレンジ攻撃完全形態ステルス・ファンネルをデスサイズ側に装着したオールレンジ攻撃形態で、ストライクフリーダムやX1フルクロス風な賑やかさになりました^^これが一番最初に妄想した形態で、EWルーセットやヘル(カスタム)に引けを取らない位の武装を全部載せしてみる!から、スタートしました。

第4形態: オールレンジ攻撃完全形態

ステルス・ファンネルをデスサイズ側に装着したオールレンジ攻撃形態で、ストライクフリーダムやX1フルクロス風な賑やかさになりました^^

これが一番最初に妄想した形態で、EWルーセットやヘル(カスタム)に引けを取らない位の武装を全部載せしてみる!から、スタートしました。

第5形態: サブフライトシステム形態デスピア・ビーストがサブフライトシステムに変形した形態で、イメージはジャスティスのファトゥムです。ポイントは支援メカの前脚根元につけた足場(カギ爪)で、デスサイズ本体の足を固定できるようにしたところです。膝立ちしてウイング展開するとヴァサーゴ×アシュタロン風にもなる気がしますが、、怖くてまだ試していません(汗)

第5形態: サブフライトシステム形態

デスピア・ビーストがサブフライトシステムに変形した形態で、イメージはジャスティスのファトゥムです。

ポイントは支援メカの前脚根元につけた足場(カギ爪)で、デスサイズ本体の足を固定できるようにしたところです。

膝立ちしてウイング展開するとヴァサーゴ×アシュタロン風にもなる気がしますが、、怖くてまだ試していません(汗)

第6形態: 支援メカ完全形態全オプション装備をデスピア・ビーストに預けた形態で、想像以上にシンデレラフィットして驚きました☆前作ヘビーアームズ・ヘルファイア同様にベース機体と支援メカを分けて、デスサイズ版GNアームズを目指したのですが、、分離合体変形好きとしてたまらない感じになって嬉しいです。

第6形態: 支援メカ完全形態

全オプション装備をデスピア・ビーストに預けた形態で、想像以上にシンデレラフィットして驚きました☆

前作ヘビーアームズ・ヘルファイア同様にベース機体と支援メカを分けて、デスサイズ版GNアームズを目指したのですが、、分離合体変形好きとしてたまらない感じになって嬉しいです。

こちらがベース機のデスサイズです。エアブラシ初挑戦だったのですが、ムラから解放されたのは本当に嬉しかったです。死神モチーフということもあってヘビーアームズよりウェザリングは控え目にしつつ、脚部の縁取りは少しアレンジしてみました。

こちらがベース機のデスサイズです。

エアブラシ初挑戦だったのですが、ムラから解放されたのは本当に嬉しかったです。

死神モチーフということもあってヘビーアームズよりウェザリングは控え目にしつつ、脚部の縁取りは少しアレンジしてみました。

組合せを試行錯誤しているところです。単体でも似合うパーツばかりですが、、どう統一感を取るか悩みました。フェイクニューファンネルとダブルリベイクライフルのバックパック接続加工、ブースターウィングとダブルリベイクライフルとのハードポイント加工が、工夫ポイントです。今回の活用キット:・HGAC ガンダムデスサイズ・HGBD ダブルリベイクライフル・HGBD フェイクニューウェポンズ x2・30mm エグザビークル ドッグメカVer.・30mm 戦国アーマー・30mm マルチブースターユニット・30mm マルチウィング/マルチブースター・コトブキヤ フレキシブルアームBデスサイズを盛った事例は少なめで悩みましたが、、なんとか纏まって良かったです^^エクストリームバーサスやガンプラバトルで使える時代を夢見つつ、、2021年最高の自己満足になりました(笑)お付き合い、ありがとうございました!

組合せを試行錯誤しているところです。

単体でも似合うパーツばかりですが、、どう統一感を取るか悩みました。フェイクニューファンネルとダブルリベイクライフルのバックパック接続加工、ブースターウィングとダブルリベイクライフルとのハードポイント加工が、工夫ポイントです。

今回の活用キット:
・HGAC ガンダムデスサイズ
・HGBD ダブルリベイクライフル
・HGBD フェイクニューウェポンズ x2
・30mm エグザビークル ドッグメカVer.
・30mm 戦国アーマー
・30mm マルチブースターユニット
・30mm マルチウィング/マルチブースター
・コトブキヤ フレキシブルアームB

デスサイズを盛った事例は少なめで悩みましたが、、なんとか纏まって良かったです^^

エクストリームバーサスやガンプラバトルで使える時代を夢見つつ、、2021年最高の自己満足になりました(笑)

お付き合い、ありがとうございました!

ガンダムデスサイズ×支援メカで見た者すべてを絶望させる、デスピア(Despair:絶望)がテーマのガンダムです😃

コメント

  1. ねじ 2か月前

    ギミックも全体のフォルムもカッコいいですね!こういうの好きです✨

9
ガンダムヘビーアームズ・ヘルファイア

ガンダムヘビーアームズ・ヘルフ…

ヘビーアームズ×強化メカで圧倒的火力を追求した、業火(Hel…