シャア専用リック・ドム

  • 2656
  • 0

HGUCのドムを塗装してシャア専用にしました。過去にG-3とセットで発売されていたシャア専用ドムではなく、通常版のドムを使用しています。

ブログで他の写真も公開してます。

https://www.yumekichi-blog.com/entry/ms-09rs

作ったもの。シャア専用にはジャイアントバズのイメージが無かったので作りませんでした。

作ったもの。

シャア専用にはジャイアントバズのイメージが無かったので作りませんでした。

ピンク部分はガンダムカラ―のシャアピンク、胸のグレーはグレージオン系、黒はマットブラック、頭部の赤はサザビーレッド。関節部やサーベル柄の青っぽいグレーは動かして剥げるのが嫌だったので成型色のままで、準全塗装と言った感じ。右胸と左肩のエンブレムはガンダムデカールから。また、胸・脇腹・肩などの目立つ部分の合わせ目は消しています。モノアイはHアイズ化しました。

ピンク部分はガンダムカラ―のシャアピンク、胸のグレーはグレージオン系、黒はマットブラック、頭部の赤はサザビーレッド。関節部やサーベル柄の青っぽいグレーは動かして剥げるのが嫌だったので成型色のままで、準全塗装と言った感じ。右胸と左肩のエンブレムはガンダムデカールから。また、胸・脇腹・肩などの目立つ部分の合わせ目は消しています。

モノアイはHアイズ化しました。

ビーバズは完全にパーツが左右分割のモナカ構造だったので後ハメ加工に合わせ目消しや塗装等も含めると一番手間のかかった所。バズ本体はニュートラルグレ―のスプレーで塗っています。大きい方のセンサーはキットに透明のクリアパーツが付属していたので、裏側からクリアーレッドのスプレーで塗装しました。小さい方のセンサーはキットにはクリアパーツが付いていなかったのでHアイズを使用。大きい方と色を合わせるためにHアイズは透明のものを同じクリアーレッドのスプレーで塗っています。

ビーバズは完全にパーツが左右分割のモナカ構造だったので後ハメ加工に合わせ目消しや塗装等も含めると一番手間のかかった所。

バズ本体はニュートラルグレ―のスプレーで塗っています。大きい方のセンサーはキットに透明のクリアパーツが付属していたので、裏側からクリアーレッドのスプレーで塗装しました。小さい方のセンサーはキットにはクリアパーツが付いていなかったのでHアイズを使用。大きい方と色を合わせるためにHアイズは透明のものを同じクリアーレッドのスプレーで塗っています。

ヒートサーベル。

ヒートサーベル。

前に作ったG-3(リバイブ)と。

前に作ったG-3(リバイブ)と。

HGUCドムを塗装してシャア専用にしました。

コメント

12
ザクⅠ・スナイパータイプ

ザクⅠ・スナイパータイプ

HGUCのザクスナの簡単フィニッシュです。スジ彫り・モールド…

9
ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)

HGUCのジムを塗装&微改造でホワイトディンゴ仕様にしました…

10
ソードインパルスガンダム

ソードインパルスガンダム

HGCEのソードインパルスガンダムを部分塗装・デカール・トッ…

11
フォースインパルスガンダム

フォースインパルスガンダム

HGCEのフォースインパルスガンダムを部分塗装・デカール・ト…