MSルメインツ

  • 1696
  • 0
ジャンクパーツの供養とプラ材、パテの加工練習も兼ねて作成した機体です名前の由来は英語で余り物です。
主な部品は胴体と足はキングジョーやウインダムを作った時に修復などの部品取りに使ったGM/GM両腕は所々壊れてたり無くなってたりしてたストライクです。
得意戦術はコルレル並の動きでビームマグナムの様なライフルを撃ち回るというかんじです。
 
武装1 ビームイーグルビームマグナム並の威力のビームライフル(10発まで)。もとは何かの武装で作っていたけどその機体に似合わずジャンク箱の隅に落ちていた物です。素材は角プラ棒とボールデンの関節パーツです。

武装1 ビームイーグル
ビームマグナム並の威力のビームライフル(10発まで)。
もとは何かの武装で作っていたけどその機体に似合わずジャンク箱の隅に落ちていた物です。
素材は角プラ棒とボールデンの関節パーツです。

銃身を起こして打撃用のロッドモードに

銃身を起こして打撃用のロッドモードに

武装2 ニードルバルカン 棘状の弾丸を発射する左腕のバルカン砲主に牽制や弾幕張りに使用。 腕にしたストライクの手が見つからず替わりを使うのももったいなかったので武器腕にしました。 盾はリーオーの肩です。

武装2 ニードルバルカン
棘状の弾丸を発射する左腕のバルカン砲主に牽制や弾幕張りに使用。 腕にしたストライクの手が見つからず替わりを使うのももったいなかったので武器腕にしました。 盾はリーオーの肩です。

武装3 ツインビームサーベル 柄部分にも発生機がついているサーベル。 銃火器を使いきったとき左腕と銃を捨てて本当にコルレルの様な格闘戦をします。

武装3 ツインビームサーベル
柄部分にも発生機がついているサーベル。 銃火器を使いきったとき左腕と銃を捨てて本当にコルレルの様な格闘戦をします。

ツインの名前の通り柄からも刃が出ます。逆手持ち。

ツインの名前の通り柄からも刃が出ます。
逆手持ち。

両刃剣

両刃剣

肩はインパルスラシエの肩で足はグリムゲルデです。

肩はインパルスラシエの肩で足はグリムゲルデです。

プラ材は主に胴体(胸部)の追加装甲です。塗装後にコトブキヤのパーツで装飾。

プラ材は主に胴体(胸部)の追加装甲です。
塗装後にコトブキヤのパーツで装飾。

塗装前のサフ状態。前掛けはグリムゲルデの肩です。

塗装前のサフ状態。
前掛けはグリムゲルデの肩です。

躍動感のある写真は難しい。

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…