HG ファルシア

  • 1960
  • 0

作品テーマ:お手軽パール塗装!

ガンプラ復帰3作目はファルシアです。AGEシリーズのキットは初。今夏に再販していたのを購入しました。

今回はパール塗装にチャレンジしてみました。といっても、簡易バージョンです。成形色の上から全体的にホワイトパール(Mr.カラースプレー)を吹き付けて、光沢クリアーで仕上げただけ。

色が足りない箇所は塗装しています。とくに大きいのが専用台座の上のMSが乗るところ。ここはそのままだとピンク色なので、マスキングしつつ黒く塗り潰しました。また、花形のビットもピンク一色なので、こちらは水性ホビーカラーのホワイトで筆塗りし、先端のビームが出る部分をガンダムマーカー細先レッドでちょんと色付け。墨入れはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)にて。

Amazonでいい感じのバック紙を見つけたので、背景を宇宙にして撮影してみました。ビットを射出しながら、宇宙空間を高速移動するイメージです。ただ、写真だとパール具合は微妙に分かりにくいですね。実物はもう少しキラキラしているのですが…。

AGEシリーズのMSの中ではフォーンファルシア(というよりフラム)がとくに好きなのですが、残念ながらキット化されていないのですね。本キットを色変えして、ロッドみたいな武器を作ればいいのかな?

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…