• 240
  • 0

HG ファルシア

作品テーマ:お手軽パール塗装!

ガンプラ復帰3作目はファルシアです。AGEシリーズのキットは初。今夏に再販していたのを購入しました。

今回はパール塗装にチャレンジしてみました。といっても、簡易バージョンです。成形色の上から全体的にホワイトパール(Mr.カラースプレー)を吹き付けて、光沢クリアーで仕上げただけ。

色が足りない箇所は塗装しています。とくに大きいのが専用台座の上のMSが乗るところ。ここはそのままだとピンク色なので、マスキングしつつ黒く塗り潰しました。また、花形のビットもピンク一色なので、こちらは水性ホビーカラーのホワイトで筆塗りし、先端のビームが出る部分をガンダムマーカー細先レッドでちょんと色付け。墨入れはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)にて。

Amazonでいい感じのバック紙を見つけたので、背景を宇宙にして撮影してみました。ビットを射出しながら、宇宙空間を高速移動するイメージです。ただ、写真だとパール具合は微妙に分かりにくいですね。実物はもう少しキラキラしているのですが…。

AGEシリーズのMSの中ではフォーンファルシア(というよりフラム)がとくに好きなのですが、残念ながらキット化されていないのですね。本キットを色変えして、ロッドみたいな武器を作ればいいのかな?

コメント

3
HGUC ハイザック

HGUC ハイザック

作品テーマ:基本に忠実に丁寧につくる! ガンプラ復帰8作目。…

3
HG ガンダムグシオン

HG ガンダムグシオン

作品テーマ:成形色を生かしながら塗り分け! ガンプラ復帰7作…

3
HG ガンダムバルバトス

HG ガンダムバルバトス

作品テーマ:少しだけカラーアレンジ! ガンプラ復帰6作目はバ…

4
HG ガンダムAGE-FX

HG ガンダムAGE-FX

作品テーマ:Cファンネルをカッコよく! ガンプラ復帰5作目は…