• 2272
  • 2

ASW-G-23 ガンダムアイム

オリジナルのガンダムフレーム機です
一年ほど放置していたのがようやく完成しました
以下設定です

ASW-G-23 ガンダムアイムギャラルホルンに反抗する、武装組織が保有するガンダムフレーム。パイロットは組織に属する元ギャラルホルン兵の青年。

ASW-G-23 ガンダムアイム
ギャラルホルンに反抗する、武装組織が保有するガンダムフレーム。
パイロットは組織に属する元ギャラルホルン兵の青年。

ギャラルホルン兵時代に鉄華団との戦闘を経験しており、その強さに憧れを抱いている。そのため、武装も「ガンダムバルバトス」を思わせるようなものとなっている。

ギャラルホルン兵時代に鉄華団との戦闘を経験しており、その強さに憧れを抱いている。
そのため、武装も「ガンダムバルバトス」を思わせるようなものとなっている。

メイス主武器となるメイス。軽量にする事で、片手でも扱えるよう設計されている。

メイス
主武器となるメイス。
軽量にする事で、片手でも扱えるよう設計されている。

ライフル180mm口径の専用ライフル。バックパックにマウントされており、アームを展開させて装備する。安定した射撃精度を誇り、主に牽制に使用される。

ライフル
180mm口径の専用ライフル。
バックパックにマウントされており、アームを展開させて装備する。
安定した射撃精度を誇り、主に牽制に使用される。

シールド左腕部に装備されているシールド。軽量かつ強固なものを採用されている。

シールド
左腕部に装備されているシールド。
軽量かつ強固なものを採用されている。

発見当時、装甲は全て剥がされた状態であったが、闇市場で入手した装甲を纏わせることで現在の姿となっている。そのため、厄祭戦当時どのような姿であったかは不明である。

発見当時、装甲は全て剥がされた状態であったが、闇市場で入手した装甲を纏わせることで現在の姿となっている。
そのため、厄祭戦当時どのような姿であったかは不明である。

コメント

  1. GODAI 1か月前

    (設定含め)スタイリッシュで決まっている「アイム」でしたよ

ガンプラ×30MMお題企画
4
V04-0629 ヴァルトラウテ

V04-0629 ヴァルトラウ…

ヴァルキュリアフレームのオリジナル機体です型式番号の0629…

6
ASW-G-28 ガンダムベリト

ASW-G-28 ガンダムベリ…

久しぶりの投稿になりますHGガンダムグレモリーが発売されると…

9
ASW-G-43 ガンダムサブナック

ASW-G-43 ガンダムサブ…

リニューアル前のGUNSTAに投稿した物のリメイクです 以下…

8
ASW-G-14 ガンダムレラジェ

ASW-G-14 ガンダムレラ…

以前に投稿したものをリメイクしました 以下設定等です