• 200
  • 0

HGCEデスティニーガンダム(ウマ娘 ライスシャワー専用カラー)

今回はHGCEデスティニーをウマ娘のライスシャワーちゃんをイメージしたカラーリングで塗装してみました。

てか気づいたら前の投稿から半年以上たってるのな。いくらリアルが色々忙しいからって何やってんですかねぇ……(呆れ

まずは素立ちから(ベースで浮かせてますが.......)。配色は基本的にライスちゃんの勝負服をイメージ。さらに機体各所に彼女の象徴といえる

まずは素立ちから(ベースで浮かせてますが.......)。

配色は基本的にライスちゃんの勝負服をイメージ。さらに機体各所に彼女の象徴といえる"青いバラ"をイメージしたコバルトブルーを入れています。また、ワンポイントとして関節の一部をゴールドで塗装しました。

ホントは比較用にライスちゃんの画像を張りたいところですが、ここにガンプラと関係ない版権系の画像を張り付けたらマズイ気がしたので諦めました。

後ろ姿。今回はこのサイトでもよく見かける「萌えキャラの姿を投影したガンプラ」なのですが、髪色については見栄えが悪くなりそうだったので反映させませんでした。その代わり、一部の武装に瞳の色を反映させました。

後ろ姿。

今回はこのサイトでもよく見かける「萌えキャラの姿を投影したガンプラ」なのですが、髪色については見栄えが悪くなりそうだったので反映させませんでした。その代わり、一部の武装に瞳の色を反映させました。

ビームライフル構え。デスティニーの武装の中では地味なほうですがこれも十分カッコいいと思います(小並感

ビームライフル構え。

デスティニーの武装の中では地味なほうですがこれも十分カッコいいと思います(小並感

アロンダイト抜刀。デスティニーといえばこれですね。......ん、ちょっと待って?腰のビームライフルがずり下がって斜めになってるやん!どうしてくれんのコレ?(当時の自分に対して)何で当時の俺は気づかなかったんですかねぇ......。はーつっかえ(自虐てか最初の写真も斜めってるなぁ。できれば撮り直したいけど今からポージング変えると塗装剥がしそうで怖いしなぁ......。あーもうめちゃくちゃだよ(諦念)

アロンダイト抜刀。デスティニーといえばこれですね。

......ん、ちょっと待って?

腰のビームライフルがずり下がって斜めになってるやん!

どうしてくれんのコレ?(当時の自分に対して)

何で当時の俺は気づかなかったんですかねぇ......。

はーつっかえ(自虐

てか最初の写真も斜めってるなぁ。できれば撮り直したいけど今からポージング変えると塗装剥がしそうで怖いしなぁ......。あーもうめちゃくちゃだよ(諦念)

長距離ビーム砲(通称:名無し砲)。この武装に限った話ではありませんが、全体的にこのキットは擦れる箇所がクッソ多い気がします。おかげでクリアランスしたのに組み立て時とか撮影で動かす時とか塗装剥げそうで心臓バックバクでした(剥げなかったとは言ってない)。

長距離ビーム砲(通称:名無し砲)。

この武装に限った話ではありませんが、全体的にこのキットは擦れる箇所がクッソ多い気がします。おかげでクリアランスしたのに組み立て時とか撮影で動かす時とか塗装剥げそうで心臓バックバクでした(剥げなかったとは言ってない)。

ソリドゥス・フルゴール(ビームシールド)展開。今回はビームエフェクトにグラデ塗装を施してみましたがどうでしょうか。個人的にはそこそこ上手くいったつもりです。ちなみにフラッシュエッジ2については肩から抜いた時に剥げたので撮影していません。すいません許して下さい何でも(ry

ソリドゥス・フルゴール(ビームシールド)展開。

今回はビームエフェクトにグラデ塗装を施してみましたがどうでしょうか。個人的にはそこそこ上手くいったつもりです。

ちなみにフラッシュエッジ2については肩から抜いた時に剥げたので撮影していません。

すいません許して下さい何でも(ry

光の翼。これについてはビームエフェクト以上に気合い入れて塗装しました。というかビームのほうがこれのついでだったりします(ヒドい)。こうして見ると、やっぱりエアブラシの力ってスゴいんだってはっきりわかんだね。ちなみに僕は基本エアブラシメインでワンポイントとかレタッチとかに筆塗りを使っていくスタイルです(今さら)。

光の翼。

これについてはビームエフェクト以上に気合い入れて塗装しました。というかビームのほうがこれのついでだったりします(ヒドい)。

こうして見ると、やっぱりエアブラシの力ってスゴいんだってはっきりわかんだね。

ちなみに僕は基本エアブラシメインでワンポイントとかレタッチとかに筆塗りを使っていくスタイルです(今さら)。

パルマ・フィオキーナ。実は個人的にはアロンダイトよりこっちのほうが好きだったりします。

パルマ・フィオキーナ。実は個人的にはアロンダイトよりこっちのほうが好きだったりします。

武器を並べて。アロンダイトと名無し砲は前述の通りライスちゃんの瞳の色をイメージしています。元々彼女はオッドアイではないですが、こっちのほうが見栄えが良さそうだったので別々の色で塗装しています。 ライフルはガンメタで、シールドの内部機構もメタリックレッドで塗装しています。それにしてもライフルだけ斜めになってますね。あのさぁ.....(呆れ 

武器を並べて。

アロンダイトと名無し砲は前述の通りライスちゃんの瞳の色をイメージしています。元々彼女はオッドアイではないですが、こっちのほうが見栄えが良さそうだったので別々の色で塗装しています。 

ライフルはガンメタで、シールドの内部機構もメタリックレッドで塗装しています。

それにしてもライフルだけ斜めになってますね。あのさぁ.....(呆れ 

少しわかり辛いですが、今回ネオジム磁石を使ったプチ改修に挑戦してみました。シールド裏とライフル側面の凸ピンを切除してそこに磁石を接着することで機体へのマウント方法を変更しています。ただ腰に磁石を仕込む時に角度をミスってしまい、おかげで時々ライフルが斜めに......。あのさぁ.....(2回目

少しわかり辛いですが、今回ネオジム磁石を使ったプチ改修に挑戦してみました。シールド裏とライフル側面の凸ピンを切除してそこに磁石を接着することで機体へのマウント方法を変更しています。

ただ腰に磁石を仕込む時に角度をミスってしまい、おかげで時々ライフルが斜めに......。あのさぁ.....(2回目

「ライスはヒールじゃない......ヒーローだっ!!」というわけで(?)個人的ベストポージング。このポーズで飾ってます。デスティニーはパルマやアロンダイトを構えて突進していく様が一番カッコ良く見えると思います(偏見)今回は以上になります。しっかしまた半年以上も間を空けることになるとは思いませんでした。もっとポンポン作っていきたいんですが仕事や他の趣味とかの兼ね合いもあってなかなか進まないんですよね(言い訳)。それと文章が長い気がするんでもうちょい簡潔に分かりやすいものにしたいな......次からは。けどまあ今回はウマ娘プレイし始めてから「やってみたいなー」と思っていたことを実際に形にできたので個人的には満足です。ちなみにライスちゃんをモデルにした理由は......うん、愛バ(馬)やねん、あの娘。まあ何はともあれ、ここまで観て下さった方、ありがとうございました!

「ライスはヒールじゃない......ヒーローだっ!!」

というわけで(?)個人的ベストポージング。このポーズで飾ってます。デスティニーはパルマやアロンダイトを構えて突進していく様が一番カッコ良く見えると思います(偏見)

今回は以上になります。

しっかしまた半年以上も間を空けることになるとは思いませんでした。もっとポンポン作っていきたいんですが仕事や他の趣味とかの兼ね合いもあってなかなか進まないんですよね(言い訳)。それと文章が長い気がするんでもうちょい簡潔に分かりやすいものにしたいな......次からは。

けどまあ今回はウマ娘プレイし始めてから「やってみたいなー」と思っていたことを実際に形にできたので個人的には満足です。ちなみにライスちゃんをモデルにした理由は......うん、愛バ(馬)やねん、あの娘。

まあ何はともあれ、ここまで観て下さった方、ありがとうございました!

ノンケが淫夢語録使って何が悪いんだ、俺はノンケだよ!!(逆ギレ

コメント

8
HG MSD風ジム

HG MSD風ジム

去年の9月ごろに作った過去作です。HG MSDのインターセプ…

9
RG クロスボーンガンダムX1

RG クロスボーンガンダムX1

かなりギリギリですが2021年1発目の投稿になります。てか前…

8
MG ガンダムEz-8

MG ガンダムEz-8

盆休みを利用してMGのEz-8を一部塗装、ウェザリング仕上げ…

6
HGUC G-3ガンダム

HGUC G-3ガンダム

HGUCガンダム(Revive版)の色を変えてG-3ガンダム…