ガンダムゼルトザーム・リベイク

  • 1656
  • 0

ガンダムゼルトザームをベースにしたミキシング機です。
右腕を前に作ったイーヴィルナイトに流用して仮組で放置していたキットと手持ちジャンクで作っています。

両腕はキリマスヴィダール。
肩アーマーはダブルリベイクライフルのアーマー部分を使って代用。
武器はヴィダール用のライフルがちょうどよい感じなので持たせてみました。Z顔の機体にはロングライフルがよく似合うw

カラーは宇宙世紀風にガンダムMkⅡとMKⅢの中間ぐらいの悪役ガンダムに見えればいいかなという感じで塗っています。

GBN的な脳内設定としては、カザミの配信で映っていたゼルトザームを参考にしたレプリカ機体。ゼルトザームアルムは再現が難しいというより使いづらいので汎用性と格闘戦のパワーを重視してキリマスヴィダールの腕に換装。肩回りの可動範囲を広げるためにダブルリベイクライフルから部品を流用、と言ったとこで考えてます。

GBN的な脳内設定としては、カザミの配信で映っていたゼルトザームを参考にしたレプリカ機体。
ゼルトザームアルムは再現が難しいというより使いづらいので汎用性と格闘戦のパワーを重視してキリマスヴィダールの腕に換装。
肩回りの可動範囲を広げるためにダブルリベイクライフルから部品を流用、と言ったとこで考えてます。

背面。ダブルリベイクのアーマーには角スラスターを追加。可動範囲が広いのでAMBACの補助肢にもなり、GP-01のようなトリッキーな挙動が取れる……といいな。

背面。
ダブルリベイクのアーマーには角スラスターを追加。
可動範囲が広いのでAMBACの補助肢にもなり、GP-01のようなトリッキーな挙動が取れる……といいな。

肩アーマーを展開。手持ちのキットとパーツであれこれ組み合わせを考えるのは中々に楽しかったです。ご覧いただきありがとうございました。

肩アーマーを展開。
手持ちのキットとパーツであれこれ組み合わせを考えるのは中々に楽しかったです。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

2024年最新作
5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…