.Nu

ビルドシリーズ作品投稿コンテスト・第35

ゲルググリベイク

  • 9120
  • 10

GBSコン2作目です。ネオジオンが開発したゲルググ後継機のビルド仕様という設定で制作しました。
ガルバルディリベイクと量産型ゲルググを混ぜてます。

もともとガルバルディとゲルググは似ているので相性はばっちりでした。本体色は、いつかは使いたいと買っておいたRLM02グレーです。おもった以上に緑でしたが、渋くていい色です。背面中央のドーベンウルフのバックパックがネオジオン感を出していると思い、個人的には満足です。バイアランの肩を使った追加ブースターはウェルテクスを意識してつけました。

もともとガルバルディとゲルググは似ているので相性はばっちりでした。本体色は、いつかは使いたいと買っておいたRLM02グレーです。おもった以上に緑でしたが、渋くていい色です。
背面中央のドーベンウルフのバックパックがネオジオン感を出していると思い、個人的には満足です。
バイアランの肩を使った追加ブースターはウェルテクスを意識してつけました。

ビルド仕様と先に書きましたが、妄想原型機です。ネオジオンで開発されたゲルググⅡともいうべき状態。背負い物を降ろすとだいぶスリムです。肩幅だけ広げました。

ビルド仕様と先に書きましたが、妄想原型機です。ネオジオンで開発されたゲルググⅡともいうべき状態。
背負い物を降ろすとだいぶスリムです。肩幅だけ広げました。

増設ブースターとキマリスのバックパック、高出力ビームライフルでビルド仕様に。

増設ブースターとキマリスのバックパック、高出力ビームライフルでビルド仕様に。

ビルドダイバーズチェンジリングライフルを適当に組み替えて作ったもこもこしたビームライフルが今回のお気に入りポイントです。

ビルドダイバーズチェンジリングライフルを適当に組み替えて作ったもこもこしたビームライフルが今回のお気に入りポイントです。

グフのヒートサーベルゲルググには左右握り手の他に右銃握りと左平手がついてくるのも魅力的です。

グフのヒートサーベル
ゲルググには左右握り手の他に右銃握りと左平手がついてくるのも魅力的です。

サイドとリアシールドにバウみたいなネオジオンの紋章を入れてます。ささやかなこだわりですw

サイドとリア
シールドにバウみたいなネオジオンの紋章を入れてます。ささやかなこだわりですw

ゲルググといえばナギナタは外せませんね。

ゲルググといえばナギナタは外せませんね。

持たせたい武器を持たせた状態。

持たせたい武器を持たせた状態。

見てのとおり大きな改造はしてないのでいきなりサフ画像腕はゲルググそのまま、脚は太ももと膝だけゲルググにして他はガルバルディリベイクです。胴体はフロントアーマーをリベイクの余剰パーツであるガルバルディβに変えた以外はリベイクです。

見てのとおり大きな改造はしてないのでいきなりサフ画像
腕はゲルググそのまま、脚は太ももと膝だけゲルググにして他はガルバルディリベイクです。
胴体はフロントアーマーをリベイクの余剰パーツであるガルバルディβに変えた以外はリベイクです。

ビームライフルビルドダイバーズチェンジリングライフルを説明書を無視して適当にくっつけて本体に合うようにボリューミーなライフルにしました。

ビームライフル
ビルドダイバーズチェンジリングライフルを説明書を無視して適当にくっつけて本体に合うようにボリューミーなライフルにしました。

カラーレシピ本体色:クレオスNo.60  RLM02グレーつま先、バックパック:ガイアノーツ ミッドナイトブルー胴、アーマー類:ニュートラルグレーに緑、赤、マホガニー他関節、武器:黒鉄色にマホガニーなど茶系

カラーレシピ
本体色:クレオスNo.60  RLM02グレー
つま先、バックパック:ガイアノーツ ミッドナイトブルー
胴、アーマー類:ニュートラルグレーに緑、赤、マホガニー他
関節、武器:黒鉄色にマホガニーなど茶系

流行りのアプリ(photoroom)を使って箱絵風画像を作ってみました。2022/03/20追記

流行りのアプリ(photoroom)を使って箱絵風画像を作ってみました。
2022/03/20追記

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

現代風ゲルググです。

コメント

  1. ジーノ 2年前

    色もスタイルもカッコいいです!ゲルググ作る時の参考にさせていただきます

  2. メチャカッコいい!

  3. ASEM 2年前

    ASEM感激!!
    ゲルググがもっと好きになりそう

  4. Mono. 2年前

    コメント失礼します!
    いつも.Nuさんの作品を拝見させて頂いてますが、いつもいつもカッコイイですね!笑
    今までゲルググをこんなにカッコイイと思ったことは無かったです。
    次回作も楽しみにしてます!

    • .Nu 2年前

      ありがとうございます!今回も複数エントリーするつもりなので頑張ります!

      • Mono. 2年前

        今までフォローさせて頂いてたつもりだったのですが、してなかったようです!
        Twitterの方もさせて頂きますね!

10
水星のキュリオス

水星のキュリオス

水星ぽいダブルオー第二弾です。顔がエアリアルなのでオックスア…

12
マーキュリーフラッグカスタム

マーキュリーフラッグカスタム

シュバルゼッテとファラクトを使って水星っぽいカスタムフラッグ…

5
十億式(ギガシキ)

十億式(ギガシキ)

ビルドぽい百式を作りました。百式、ZⅡ、ネプテイトアーマー、…

9
ビルドスタークウィンダム

ビルドスタークウィンダム

足の速いウィンダムがいる。特務仕様かな?ってことで新発売のビ…