EB-08Mb6 アレス

  • 5616
  • 1

マックベイ専用機第六号、改め【アレス】と名付けた本機は、これまでの専用機のデータをフィードバックしつつ、”高機動型グレイズの完成系”として開発された機体。

あくまで【鉄血のオルフェンズの世界観】に合わせた装備が為されており、高速戦闘を活かした戦術を編み出す事が可能。

とくに大型ブースターとガンランスを用いた特攻は、標的を一撃で貫く破壊力を誇る他、装備された数々の武装は近〜遠距離に対応しているだけでなく、運用次第で様々な戦術に活かす事ができ、戦況に合わせた戦いを繰り出す事ができる。

 

-武装-

・ファイヤフライ突撃銃槍

・200mm ヘキサファイア ライフル

GR-W02 DBR 150mmダブルバレルライフル

・オルトロス バスターソード

・スプリガン超振動ブレード

・バックラーシールド

・90mm三連装バルカン

【カラーリング】メインカラーは赤と金のメタリックカラー仕上げ。赤に関しては、異なる2色を用いて塗装してあります。

【カラーリング】

メインカラーは赤と金のメタリックカラー仕上げ。赤に関しては、異なる2色を用いて塗装してあります。

【各種ブースター&スラスター】高機動化を編み出す各種ブースター等を全身に装備。一瞬にして爆発的スピードを生み出す事が可能。

【各種ブースター&スラスター】

高機動化を編み出す各種ブースター等を全身に装備。一瞬にして爆発的スピードを生み出す事が可能。

【フェイズ】シュバルベグレイズの頭部に、アストレアのフェイスを移植。

【フェイズ】

シュバルベグレイズの頭部に、アストレアのフェイスを移植。

【高機動を活かした武装】高速戦闘を主体とした本機には、数々の武装を装備。

【高機動を活かした武装】

高速戦闘を主体とした本機には、数々の武装を装備。

【ファイアフライ 突撃銃槍】アレスのメイン武装であるガンランス。爆発的スピードと合わせた突撃は、一撃で標的を貫き、吹き飛ばすパワーを誇る。

【ファイアフライ 突撃銃槍】

アレスのメイン武装であるガンランス。

爆発的スピードと合わせた突撃は、一撃で標的を貫き、吹き飛ばすパワーを誇る。

【200mm ヘキサファイヤ ライフル】ランス下部に装備された大口径ライフル。射程距離が短いため長距離からの攻撃よりも、ランスで貫いた直後の

【200mm ヘキサファイヤ ライフル】

ランス下部に装備された大口径ライフル。

射程距離が短いため長距離からの攻撃よりも、ランスで貫いた直後の"ゼロ距離射撃"として用いられる。

【GR-W02 DBR 150mmダブルバレルライフル】連結機能が備わったグレイズライフルの発展改良モデル。連射性の低さを補う形で2丁を連結・分離させる事で使用する。通常は背部ブースターにマウントされており、状況に応じて複数の運用が可能となる。

GR-W02 DBR 150mmダブルバレルライフル

連結機能が備わったグレイズライフルの発展改良モデル。連射性の低さを補う形で2丁を連結・分離させる事で使用する。

通常は背部ブースターにマウントされており、状況に応じて複数の運用が可能となる。

【分離形態】ライフルを分離状態で運用する射撃モード。複数の標的を相手にする際に用いられ、臨機応変に対応する事が可能。

【分離形態】

ライフルを分離状態で運用する射撃モード。

複数の標的を相手にする際に用いられ、臨機応変に対応する事が可能。

【連結形態】ライフルを連結し運用する射撃モード。時間差で交互に射撃する事で擬似的に連射性を上げる事ができる他、一度に同時発射する事で火力を一点に集中させる事も可能となる。

【連結形態】

ライフルを連結し運用する射撃モード。

時間差で交互に射撃する事で擬似的に連射性を上げる事ができる他、一度に同時発射する事で火力を一点に集中させる事も可能となる。

【固定砲台形態】背部ブースターマウント時において、前方に展開する事で固定砲台として使用可能な形態。ガンランス装備時でも使用可能となるこの形態は、接近しつつ強力な砲撃を標的に浴びせる。

【固定砲台形態】

背部ブースターマウント時において、前方に展開する事で固定砲台として使用可能な形態。

ガンランス装備時でも使用可能となるこの形態は、接近しつつ強力な砲撃を標的に浴びせる。

【オルトロス バスターソード】サイドアーマーにマウントされた大振りの剣。基本運用としては両手に装備し、接近戦にて強力な斬撃を繰り出す武器となる。

【オルトロス バスターソード】

サイドアーマーにマウントされた大振りの剣。基本運用としては両手に装備し、接近戦にて強力な斬撃を繰り出す武器となる。

因みにバスタソードの刃部分は、シルバー塗装後にクリアコート、コンパウンドを用いた処理を施しました。

因みにバスタソードの刃部分は、シルバー塗装後にクリアコート、コンパウンドを用いた処理を施しました。

【連結形態】バスタソードの柄部分を連結させる事で、超大型の薙刀へと変貌。

【連結形態】

バスタソードの柄部分を連結させる事で、超大型の薙刀へと変貌。

【スプリガン超振動ブレード】脚部に装備された小型ナイフ。攻撃範囲が短いため、標的に張り付いた際に急所狙いで用いられる。尚、名称と設定は同名漫画より。

【スプリガン超振動ブレード】

脚部に装備された小型ナイフ。

攻撃範囲が短いため、標的に張り付いた際に急所狙いで用いられる。

尚、名称と設定は同名漫画より。

【バックラーシールド・90mm三連装ガトリング】左腕に装備された小型シールドと、内蔵された小口径機関砲。ガトリングは小口径と速射性を活かし、牽制射撃やミサイルの迎撃として使用される。

【バックラーシールド・90mm三連装ガトリング】

左腕に装備された小型シールドと、内蔵された小口径機関砲。

ガトリングは小口径と速射性を活かし、牽制射撃やミサイルの迎撃として使用される。

【塗装前】レギンレイズジュリアのキットをベースに、様々なキットでミキシングしてカスタマイズさせました。一先ず、専用機シリーズは新しいアイディアが浮かばない限り、今回で最後となります(かも)

【塗装前】

レギンレイズジュリアのキットをベースに、様々なキットでミキシングしてカスタマイズさせました。

一先ず、専用機シリーズは新しいアイディアが浮かばない限り、今回で最後となります(かも)

コメント

15
鳴刃-Naruga-

鳴刃-Naruga-

某国民的狩猟ゲームに登場する”迅な竜”…

11
近接特化MS【ゴリス】

近接特化MS【ゴリス】

“ワイのザウォート強化プラン”のもと…

17
ミカエリス•ドレッド

ミカエリス•ドレッド

ミカエリスをベースに、メトロイド•ドレッドverのサムスを、…

17
ガンダムマリン ボンキュッボーン-フルセクシャル-

ガンダムマリン ボンキュッボーン-フルセクシャル-

“ホロライブ3期生【宝鐘マリン】がガンプラバトル…