FAガンダムmkⅡディフェンサー

  • 10216
  • 7

ガンダムmkⅡをフルアーマー化とGディフェンサーぽいのをAGE-1 フルグランサとテルティウムアームズを使って作ってみました。

ガンダムmkⅡを自分なりにかっこよく作れて大満足です^_^

でもスーパーガンダムって名前は付けたくないなぁ…

 

フルアーマーガンダムmkⅡディフェンサーガンダムmkⅡのフルアーマープランと追加装備プランを合体させた幻のプランである。そのため、ガンダムmkⅡにも細かい改造がされている。ディフェンサーを素早く装備する為にバックパックやフルアーマー時の腕部の可動域に制限があるので腰部にもサーベルラックを増設し素早く接近戦が可能。ティターンズの量産MSバーザムのビームライフルを参考にしライフルとサーベルとシールドの3つの機能持つ武装を装備。追加アーマーも炸裂ボルト(ネオジム磁石)により素早くパージが可能。しかし、予算オーバーため作られる事はなかった。(これらは脳内設定ですw)武装ビームライフル ビームサーベル カスタムビームライフル(バーザム仕様)バルカンハイパーバズーカロングメガビームライフルメガビームキャノン

フルアーマーガンダムmkⅡディフェンサー

ガンダムmkⅡのフルアーマープランと追加装備プランを合体させた幻のプランである。そのため、ガンダムmkⅡにも細かい改造がされている。ディフェンサーを素早く装備する為にバックパックやフルアーマー時の腕部の可動域に制限があるので腰部にもサーベルラックを増設し素早く接近戦が可能。ティターンズの量産MSバーザムのビームライフルを参考にしライフルとサーベルとシールドの3つの機能持つ武装を装備。追加アーマーも炸裂ボルト(ネオジム磁石)により素早くパージが可能。しかし、予算オーバーため作られる事はなかった。(これらは脳内設定ですw)

武装

ビームライフル 

ビームサーベル 

カスタムビームライフル(バーザム仕様)

バルカン

ハイパーバズーカ

ロングメガビームライフル

メガビームキャノン

フルアーマーのみ

フルアーマーのみ

ガンダムmkⅡ通常状態

ガンダムmkⅡ通常状態

仮組みしてアーマーをつけられそうかお試し中

仮組みしてアーマーをつけられそうかお試し中

バックパックはmkⅡとAGE1のをポリパテで合体させ、サイドスカート部にもAGE1のサイドスカートを接着しました。バーニアも形を変えて四角タイプに

バックパックはmkⅡとAGE1のをポリパテで合体させ、サイドスカート部にもAGE1のサイドスカートを接着しました。バーニアも形を変えて四角タイプに

コメント

  1. フルアーマーガンダムMKーΙΙディフェンサー?
    FAガンダムMKーΙΙーDに改名してみてはどうでしょうか。作品自体は新手のFA感が出ていて中々格好いいと思います。

  2. 子供の頃コミックボンボンで掲載していた漫画版機動戦士Zガンダムの後半でエマさんが乗った重装備型ガンダムmkⅡを思い出しました。
    それも劇中で中破した機体を改造してフルアーマー化してありGディフェンサーと合体もして運用していたので(*´ω`*)

    フルグランサのアーマーを加工して雰囲気出てますよね
    mkⅡ大好きなので本当カッコいいです(*´ω`*)

    • kai34 2年前

      コメントありがとうございます。ボンボンでそんなmkⅡがあったんですね。最初はNT1のチョバムアーマーをつけようと考えてました。

  3. TOMSIM 2年前

    着脱式とは素晴らしい 凄い情熱を感じます
    カッコいいですねえ

  4. Quinn 2年前

    追加装甲のフィット感が好き。

    • kai34 2年前

      コメントありがとうございます。AGE1フルグランサの追加装甲は色々な機体にもつけられそうですね。

kai34さんがお薦めする作品

デミトレーナー・マッドドッグカスタム

9
4脚型AC

4脚型AC

アーマードコア6面白かったので、4脚のACを作ってみました。…

6
リーオー迷彩仕様

リーオー迷彩仕様

リーオーを迷彩仕様でキャンディ塗装してみました。ツヤツヤテカ…

5
陸上○衛隊 機甲科部隊 ジオラマ

陸上○衛隊 機甲科部隊 ジオラマ

二足歩行の戦車がある機甲科部隊をイメージせて作りました ジオ…

8
RG フォースインパルスガンダム

RG フォースインパルスガンダム

全塗装して艶消し。デカールは適当に