Gシャムシール

  • 1296
  • 0

2021年第2弾の作品はガンダムAGEのキットGサイフォスを改造したGシャムシールです!

自分設定として弱小宇宙海賊が漂流していたGサイフォスを偶然にも回収、独自に改造して生まれ変わった機体となっています。

使用した主なキットはGサイフォス、ハイドラガンダム、シャルドールローグとなっております。

フロントビュー今回のテーマはザ・海賊。アナログチックな海賊をイメージして製作してみましたその為腕に直付けされた剣、義足など様々な要素を足していった形になります

フロントビュー

今回のテーマはザ・海賊。アナログチックな海賊をイメージして製作してみました

その為腕に直付けされた剣、義足など様々な要素を足していった形になります

リアビュー腰や肩などの装甲はハイドラガンダムのアーマーを加工して使用しています。特に腰部分は海賊っぽさが上手く表現できたなと思います。

リアビュー

腰や肩などの装甲はハイドラガンダムのアーマーを加工して使用しています。特に腰部分は海賊っぽさが上手く表現できたなと思います。

ヒートソードを構えてのポーズこれは特に加工はしていませんが、一応ポリキャップで接続しているだけなので取り外しは出来ます

ヒートソードを構えてのポーズ

これは特に加工はしていませんが、一応ポリキャップで接続しているだけなので取り外しは出来ます

この機体の目玉その2義足兼ドッズバスターですドッズバスターは砲身だけ切り取り足に接続。先端のキャップにはMSスパイクのパーツを使用してます

この機体の目玉その2義足兼ドッズバスターです

ドッズバスターは砲身だけ切り取り足に接続。先端のキャップにはMSスパイクのパーツを使用してます

制作途中の1枚勘の良いメダロッターなら分かると思いますが、この作品はメダロットRに登場するカイゾクロがモチーフになっております。Gサイフォスを弄っているときに偶然出た思いつきがこうして形となりましたカラー配分は青の部分はタミヤのブルー。赤の部分はMr.カラーのあずき色。金はタミヤのゴールド。関節部分に黒サフ、その他にガンダムマーカーメカグレー、タミヤのシルバーリーフを使用してます。

制作途中の1枚

勘の良いメダロッターなら分かると思いますが、この作品はメダロットRに登場するカイゾクロがモチーフになっております。

Gサイフォスを弄っているときに偶然出た思いつきがこうして形となりました

カラー配分は青の部分はタミヤのブルー。赤の部分はMr.カラーのあずき色。金はタミヤのゴールド。関節部分に黒サフ、その他にガンダムマーカーメカグレー、タミヤのシルバーリーフを使用してます。

最後まで観てくださりありがとうございます!

最後まで観てくださりありがとうございます!

メダロットを愛する諸君是非観ていってくれ

コメント

7
ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

※本作品はヤクトドーガのパーツを一切使用していません

9
アクグイ

アクグイ

少し早いですがGUNSTA様5周年おめでとうございます 折角…

7
アデル(悪役イメージ)

アデル(悪役イメージ)

2022年初めての作品は特撮作品の敵組織に出てきそうなアデル…

6
ジェノアスG(ジェミニ)n:3(ニアスリー)

ジェノアスG(ジェミニ)n:3(ニアスリー)

ジェノアスとジェノアスⅡでミキシングしてみました 本作品はガ…