ジムキャノン

  • 5528
  • 6

HGUCジムをベースにジムキャノンを作りました。ガンプラタッグコンペに参加したものになります。相方は ポンちゃん @pontyan_plastic です。宜しくお願いします。

HGUCジムをベースに旧キットを切った貼ったしてオーソドックスなジムキャノンを作成しました。古のレシピです。

HGUCジムをベースに旧キットを切った貼ったしてオーソドックスなジムキャノンを作成しました。古のレシピです。

MSDは認めません。カートリッジは脱着できます。

MSDは認めません。

カートリッジは脱着できます。

仰角はこんな感じ。キャノンブロック丸々移植したのでそのまんまですな!以降製作過程と悲しみの決断です。どうぞ!

仰角はこんな感じ。キャノンブロック丸々移植したのでそのまんまですな!

以降製作過程と悲しみの決断です。どうぞ!

最初からクライマックス。製作同期はポンちゃんからの誘いでコンペに参加する為模索していたところ…お互い手持ちにジムキャノンがあり、僕にはジムがいませんでした…

最初からクライマックス。

製作同期はポンちゃんからの誘いでコンペに参加する為模索していたところ…お互い手持ちにジムキャノンがあり、僕にはジムがいませんでした…

しかしリサイクルショップでエコプラジムが売っていました!3倍の値段で。転売ヤーは滅ぶべし。苦渋の決断をして、カラーレシピを合わせ担当を決め、完成させた…おそるべきジムキャノンです…

しかしリサイクルショップでエコプラジムが売っていました!3倍の値段で。転売ヤーは滅ぶべし。

苦渋の決断をして、カラーレシピを合わせ担当を決め、完成させた…おそるべきジムキャノンです…

こちらの画像をポンちゃんに加工してもらい、完成となりました!後々彼もガンスタに作品を挙げると思います。その時は僕の作品と一緒に合わせて、ご覧になってください!血涙のジムキャノンをありがとうございました!

こちらの画像をポンちゃんに加工してもらい、完成となりました!後々彼もガンスタに作品を挙げると思います。その時は僕の作品と一緒に合わせて、ご覧になってください!

血涙のジムキャノンをありがとうございました!

我が盟友 @pontyan_plasticを宜しくお願いします

コメント

  1. Zoo 2年前

    新旧キットのミキシングとしては比較的定番のジムキャノンですが、丁寧に製作されると本当にミキシングとは思えない出来になりますね!
    MSDはいろいろとこちらのツボを突いた商品展開をしてくれて非常にありがたいのですが、ディテールやアレンジがどうにも現代的すぎるというか、悪い意味であか抜けてしまっているのが非常に残念ですね。

    • 市民M 2年前

      Zooさんいつもコメントありがとうございます!
      ツボには刺さっているのに求めているものと違う…もしやこれが老い…?!(gandam2)

  2. Pontyan 2年前

    ポンちゃんとお呼び!!!
    表記揺れは許さないわよッ!!!

  3. minami CT 2年前

    >MSDは認めません。
    激しく同意。
    素晴らしい出来ですね!いつかは自分も作りたいです

    • 市民M 2年前

      minamiCTさんコメントありがとうございます!
      ザクキャノンの時のMSDは本当に…許しません( ˙꒳​˙ )
      移植するだけで簡単に出来るので満足度が非常に高いです( ´꒳` )
      We love 旧キット(gandam2)

市民Mさんがお薦めする作品

ハイザック・キャノン

ホビー・ハイザック

連邦チーム
16
ガンタンクⅡ

ガンタンクⅡ

麗らかな春の季節に1/144 HGスケールでガンタンクIIを…

11
ザクタンク(トリントン基地仕様)

ザクタンク(トリントン基地仕様)

旧キットのザクタンクとHGUC 量産型ザクⅡ(旧版)をミキシ…

13
ゲルググ(PMCカスタム)

ゲルググ(PMCカスタム)

#UCPMCという企画で作成したゲルググです。派手なカラーリ…

14
ゲゼ(ゲモン・バジャック機)

ゲゼ(ゲモン・バジャック機)

1/144スケールでZZガンダムに登場するハンドメイドMS「…