ベルク

  • 864
  • 0
  • 0
answer/音方かなでさんという方が開催していた #ふりもでAGEコンペ用に作成。

連邦がヴェイガン機の残骸を回収し組み換えて作製した裏工作用MSという設定で作成したのでゼイドラを基に装飾減らしそこまで強く見えない感じを目指しました。

パイロット設定 エデン思想に着いていけづ逃げたヴェイガン脱走兵が搭乗,身柄保証の為汚れ仕事をします。

連邦が残骸を再利用した設定で作ったのでヴェイガン機体の特徴のシイタケモールドのようなスラスターできる限り外しバーニアなんかを付けてます。手も普通の物です。

連邦が残骸を再利用した設定で作ったのでヴェイガン機体の特徴のシイタケモールドのようなスラスターできる限り外しバーニアなんかを付けてます。
手も普通の物です。

武装1 ビームライフルハサミを外したハルートのライフルを使ってます。

武装1 ビームライフル
ハサミを外したハルートのライフルを使ってます。

色はクレオスのマルーンみたいになる予定でしたが使おうとしていた塗料が少なく急遽近い色を混ぜたらこうなりました。

色はクレオスのマルーンみたいになる予定でしたが使おうとしていた塗料が少なく急遽近い色を混ぜたらこうなりました。

メイン武装 シグルランサー 双剣に分離できる双頭剣。素材は30MMのオプションで作った持ち手部分にギャラクシーブースターの羽根を刃にしてます。塗装を少し失敗しました。

メイン武装 シグルランサー 
双剣に分離できる双頭剣。
素材は30MMのオプションで作った持ち手部分にギャラクシーブースターの羽根を刃にしてます。
塗装を少し失敗しました。

マウントアームはコトブキヤの物です。

マウントアームはコトブキヤの物です。

双剣モード

双剣モード

試作段階では申すこし強そうな見た目をしてました。

試作段階では申すこし強そうな見た目をしてました。

確かフリーダムの関節。

確かフリーダムの関節。

ぽリキャップが入る場所をカットして軸受けを内部に接着してます。可動を考えるともう少し工夫した方がよかった。

ぽリキャップが入る場所をカットして軸受けを内部に接着してます。
可動を考えるともう少し工夫した方がよかった。

素材にしたゼイドラがAGE放送時に購入してジャンク箱のそこに眠っていた物だったので関節がガタガタなうえ合わせ目けしなどの工作も甘く補強も大変でした。

素材にしたゼイドラがAGE放送時に購入してジャンク箱のそこに眠っていた物だったので関節がガタガタなうえ合わせ目けしなどの工作も甘く補強も大変でした。

ランスは当初薙刀みたいにする予定でしたが少しギミックが欲しいと思い分離できるツインランスにしました。

ランスは当初薙刀みたいにする予定でしたが少しギミックが欲しいと思い分離できるツインランスにしました。

股関節だけもう少しいじりたい

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…