GUNDAM GRIM REAPER

  • 3800
  • 8

完成しました(≧∀≦)/
というかガンスタさんに投稿するの忘れてましたw

今回はいつもTwitterで仲良くさせて頂いているハシビルさんの専用機として、コアガンダムを使ってオリジナルのアーマーを作ってみました。

ガンダムグリム(コアガンダムがアーマーを着けた状態)と、支援機のリーパーが合体した状態がこのガンダムグリムリーパーとなります。GRIM REAPERとは「死神」という意味です。

ガンダムグリム(コアガンダムがアーマーを着けた状態)と、支援機のリーパーが合体した状態がこのガンダムグリムリーパーとなります。

GRIM REAPERとは「死神」という意味です。

ウォドムポッドの脚を境界戦記のバンイップブーメランの脚にしてみました。可動域と安定性がかなり良いです。

ウォドムポッドの脚を境界戦記のバンイップブーメランの脚にしてみました。
可動域と安定性がかなり良いです。

後ろ姿はこんな感じ。

後ろ姿はこんな感じ。

逆関節の脚ですがめちゃくちゃ安定して自立できます。ウォドムポッドの本来の脚はウォドムポッドの頭に3ミリ穴を開けて脚の接続部を差し込み、写真のようにアームのように見せました。

逆関節の脚ですがめちゃくちゃ安定して自立できます。
ウォドムポッドの本来の脚はウォドムポッドの頭に3ミリ穴を開けて脚の接続部を差し込み、写真のようにアームのように見せました。

パッと見でデビルガンダムのような禍々しさが伝われば嬉しいです。

パッと見でデビルガンダムのような禍々しさが伝われば嬉しいです。

こちらが支援機のリーパーです。カラーリングはメインのガンダムグリムに合うようにしました。脚をバンイップブーメランに交換しただけですが、それだけでも兵器感が増したんじゃないかなと思います。

こちらが支援機のリーパーです。
カラーリングはメインのガンダムグリムに合うようにしました。
脚をバンイップブーメランに交換しただけですが、それだけでも兵器感が増したんじゃないかなと思います。

後ろはこんな感じ。

後ろはこんな感じ。

こちらがコアガンダム。首から下はカラーリングを変更したのみ。顔はAGE1の頭を使用。日差しをパテで調整して目つきを悪くし、ブレードアンテナを追加。首は顎が引けるように1ミリほど延長しました。

こちらがコアガンダム。
首から下はカラーリングを変更したのみ。
顔はAGE1の頭を使用。日差しをパテで調整して目つきを悪くし、ブレードアンテナを追加。
首は顎が引けるように1ミリほど延長しました。

後ろはこんな感じ。

後ろはこんな感じ。

こちらがガンダムグリム。カラーリングは緑と白をメインとし、オレンジや赤でアクセントを付けました。オレンジはまず胸部に視線が行くように配置し、そこから顔へと視線誘導させているつもりです。見た人がそんな感じで視線が誘導されていれば嬉しいです♪赤はオレンジに目が行きやすくするために、オレンジの側に配色しています。

こちらがガンダムグリム。

カラーリングは緑と白をメインとし、オレンジや赤でアクセントを付けました。
オレンジはまず胸部に視線が行くように配置し、そこから顔へと視線誘導させているつもりです。
見た人がそんな感じで視線が誘導されていれば嬉しいです♪
赤はオレンジに目が行きやすくするために、オレンジの側に配色しています。

後ろ姿はこんな感じ。手持ち武器の斧にはバーニアを追加し、高威力の叩きつけ攻撃ができる感じにしました。

後ろ姿はこんな感じ。
手持ち武器の斧にはバーニアを追加し、高威力の叩きつけ攻撃ができる感じにしました。

アーマーは全体的にゴリゴリした感じにしてみました。

アーマーは全体的にゴリゴリした感じにしてみました。

撮影ブースが狭く、3機が枠内に入り切れていませんが;wこの3機でTwitter仲良し三人組がようやく揃いました。真ん中が僕の専用機のガンダムローグ、左がハシビルさん専用機のガンダムグリム、右がひろさん専用機のサベッジガンダムです。最後まで見て頂き有難うございました♪(*´∀`*)

撮影ブースが狭く、3機が枠内に入り切れていませんが;w
この3機でTwitter仲良し三人組がようやく揃いました。
真ん中が僕の専用機のガンダムローグ、左がハシビルさん専用機のガンダムグリム、右がひろさん専用機のサベッジガンダムです。

最後まで見て頂き有難うございました♪(*´∀`*)

ガンスタさんに投稿し忘れてました;w

コメント

  1. This was a good source of information for my own Projects…

  2. So how exactly did you connect the Bunyip’s legs to the Pod?

  3. How compatible were the Bunyip’s legs when you attached them to the Wodom Pod?

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…