ヴァルキュリアフレーム ヴァルトラウテ

  • 957
  • 1

かーずさん主催の鉄血のバトルリングに参加するために作った機体。
名前のヴァルトラウテの意味は「戦場の勇気」です。

全体。グリムゲルデと比べてブースター増やしました。
全体。
グリムゲルデと比べてブースター増やしました。
ヴァルキュリアカリバーと対人・モビルワーカー用腕部機関銃 カリバーはグリムゲルデのソードと同じ材質。普段は盾に収納。 機関銃はミサイル迎撃にも使えます。
ヴァルキュリアカリバーと対人・モビルワーカー用腕部機関銃
カリバーはグリムゲルデのソードと同じ材質。普段は盾に収納。
機関銃はミサイル迎撃にも使えます。
ヴァルキュリアシールド。大きめの盾。シールドで攻撃を受け止めつつその反動と自身のブースターをフル活用して全力で逃げます。軽いので速いです。「戦場の勇気」ですが生きるのに全力なのでピンチになったら即離脱主義なのです。
ヴァルキュリアシールド。大きめの盾。
シールドで攻撃を受け止めつつその反動と自身のブースターをフル活用して全力で逃げます。軽いので速いです。
「戦場の勇気」ですが生きるのに全力なのでピンチになったら即離脱主義なのです。
でも逃げてばかりでもないです。銃弾とかをシールドで防ぎつつブースターフル活用で無理矢理接敵。カリバーでトドメですかね。
でも逃げてばかりでもないです。
銃弾とかをシールドで防ぎつつブースターフル活用で無理矢理接敵。カリバーでトドメですかね。
決めポーズ
決めポーズ
グリムゲルデに近い性能だと思います。余談ですが昔のガンスタでヴァルトラウテを投稿した時、参戦機体でヴァルキュリアフレームはこいつ最初だったんですよ。ちょっと嬉しい。
グリムゲルデに近い性能だと思います。
余談ですが昔のガンスタでヴァルトラウテを投稿した時、参戦機体でヴァルキュリアフレームはこいつ最初だったんですよ。ちょっと嬉しい。

コメント

  1. 一番下に書いた「参戦機体でこいつが最初」ってやつ
    ガンスタの話じゃなくて鉄血のバトルリングの話です。

15
ガンダムバエルヴァルナ

ガンダムバエルヴァルナ

●ガンダムバエルヴァルナ ASW-GN-0100 ○GBNダ…

9
ミドガルズグレイズ

ミドガルズグレイズ

グレイズ…正確に言うとグレイズリッターの改造です。 コンセプ…

6
ガンダムバエルルプス

ガンダムバエルルプス

バエルをちょっとだけ改造してちょっとだけ色塗りました