ギラーガ・クエスト

  • 2912
  • 2

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。

今まで自分の作りたいガンプラがちょうどコンテスト対象外のキットだったんで参加出来なかったんですが初めてコンテストに参加させてもらいます。

ベースはビルドダイバーズの煌・ギラーガです。

よかったら最後までご覧下さいm(_ _)m

今回作りたかったイメージが手足がない機体とみんな大好きな蛍光塗料を使いたかったので積んであった煌・ギラーガに頑張ってもらいました。わかる方にはすぐわかると思いますが参考にさせてもらったのは某ヒーローロボアニメでKちゃんが乗っていたP2です。

今回作りたかったイメージが手足がない機体とみんな大好きな蛍光塗料を使いたかったので積んであった煌・ギラーガに頑張ってもらいました。

わかる方にはすぐわかると思いますが参考にさせてもらったのは某ヒーローロボアニメでKちゃんが乗っていたP2です。

P2に寄せるためにスターゲイザーから輪っかを持って来たりあまり得意ではないミキシングや加工なども頑張ってみました。ガンプラだけでどうにかしたかったんですがどうしても頭部だけ納得のいくパーツがなくズルしてヴァルヴレイヴVIの火遊から拝借しました-_-b

P2に寄せるためにスターゲイザーから輪っかを持って来たりあまり得意ではないミキシングや加工なども頑張ってみました。

ガンプラだけでどうにかしたかったんですがどうしても頭部だけ納得のいくパーツがなくズルしてヴァルヴレイヴVIの火遊から拝借しました-_-b

砲台は輪っかの周りを移動できるように固定しないで作ってみました。しかしそれが裏目に出ました。写真撮影が終わって片付け中に片方の砲台が床に落ちて無残な姿に…南無m(._.)m

砲台は輪っかの周りを移動できるように固定しないで作ってみました。

しかしそれが裏目に出ました。

写真撮影が終わって片付け中に片方の砲台が床に落ちて無残な姿に…

南無m(._.)m

塗装もP2に寄せてニュートラルグレー以外の全色にクリアーパープルを混ぜて塗りました。しかし自分の作るガンプラは白と紫が多い気がしますw蛍光塗料は扱いが難しいイメージでしたがやっぱり大変でした。簡単に剥がれたりちゃんとマスキングしないと違う所も光ったりといい勉強になりました。

塗装もP2に寄せてニュートラルグレー以外の全色にクリアーパープルを混ぜて塗りました。

しかし自分の作るガンプラは白と紫が多い気がしますw

蛍光塗料は扱いが難しいイメージでしたがやっぱり大変でした。

簡単に剥がれたりちゃんとマスキングしないと違う所も光ったりといい勉強になりました。

組み替えで高速移動しそうなMA形態にできます。とゆうかなりましたw寝かせて台座にセットしたらなんか飛びそうじゃね?と思ったのでパシャリしました(*´ω`*)

組み替えで高速移動しそうなMA形態にできます。

とゆうかなりましたw

寝かせて台座にセットしたらなんか飛びそうじゃね?と思ったのでパシャリしました(*´ω`*)

頭部思案中の画像です。MGトールギスの頭で行こうかと思ったんですが持ち前の貧乏性のせいで使えませんでした。MGにHGのパーツはいけるけどHGにMGのパーツはもったいない気が…自分だけでしょうか?(-.-)

頭部思案中の画像です。

MGトールギスの頭で行こうかと思ったんですが持ち前の貧乏性のせいで使えませんでした。

MGにHGのパーツはいけるけどHGにMGのパーツはもったいない気が…

自分だけでしょうか?(-.-)

ついでに最初期のボツ画像です。前回のカットシーのリベンジをしようと思って製作しましたがやはり部分塗装など自分の性格に勝てず妥協してしまった部分もあり悔やまれます。ごめんなさいギラーガ…次回こそ気合入れて完全完成を目指します!最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

ついでに最初期のボツ画像です。

前回のカットシーのリベンジをしようと思って製作しましたがやはり部分塗装など自分の性格に勝てず妥協してしまった部分もあり悔やまれます。

ごめんなさいギラーガ…

次回こそ気合入れて完全完成を目指します!

最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

コメント

  1. 御大将 2年前

    見た瞬間にパープル2だ!ってなりましたw
    アッシュは直線曲線入り交じって塩梅難しそうなのにお見事(ノ゚∀゚)ノ
    高いキット、レアなキットからのパーツ取りは躊躇しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    • コメントどうもです!
      わかって頂ける方がいて嬉しいです( ^ω^ )
      最近はガンプラ入手しづらいし思い切りがよくないとミキシングは怖いですよね(´ཀ`」 ∠)

9
J・ガーディアン

J・ガーディアン

あけましておめでとうございます。 みなさん日頃の制作お疲れ様…

10
HGエアリアル 全塗装

HGエアリアル 全塗装

皆さん日々の制作お疲れ様です。 約1年ぶりにガンプラ欲が出て…

7
クシャトリヤリペアード 

クシャトリヤリペアード 

以前投稿した作品ですが撮影環境が新しくなったので載せさせて頂…

8
ファルシアジェミニ

ファルシアジェミニ

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。 今回はhgファルシア…