νストライクガンダム アイテール

  • 7984
  • 0

ストライクガンダムの幻の改修機、「νストライクガンダム アイテール」です。

コズミック・イラ版のνガンダムで、ストライクフリーダムの開発裏で改修案としてのみ存在したという妄想設定です。

妄想設定は次のとおりです。

ストライクガンダムやイージスガンダムは、地球連合が秘密裏に受け継いできた太古の設計図を元に制作されたため、当時画期的な性能を持つモビルスーツが開発できた。しかしながら、その時唯一技術的に製造できなかった設計図があった。

時代が進み、無線ドラグーンシステムの発展、基部の小型化が進み、件の設計図が示すモビルスーツの開発が可能となり、汎用性の高いストライクに搭載するプランが立案された。基本的にはキラ・ヤマトらSEED発現者の搭乗を想定してる。

ギリシャ神話に登場する天空神「アイテール」の名を冠し、力の象徴であるユニコーンを身に宿す。(アムロが搭乗しないための苦肉の設定です。)

武装はビームライフル、ビームサーベル、フィン型ドラグーン、シールド。フェイズシフト装甲。

下手で申し訳ありませんが、ご覧いただけると幸いです。

正面

正面

背面

背面

ストライクガンダムのνガンダム風改造機です

コメント

5
スタークジェガン ロービジ風味塗装

スタークジェガン ロービジ風味塗装

HGUCスタークジェガンを作成し、つや消しスプレーをしたとこ…

7
メッサーF01型

メッサーF01型

映画「閃光のハサウェイ」公開記念!早く観に行きたいです!! …

9
百里

百里

鉄血のオルフェンズより百里です。素組で部分塗装とウェザリング…

7
マックナイフ(量産型)

マックナイフ(量産型)

Gのレコンギスタを観てから、この特徴的なMSを作りたくて、や…