HGBD ガンダム ダブルオーダイバー

  • 3376
  • 4

GBSコン開催に合わせて作成した、初のビルドシリーズ機体になります。

ホワイトは成型色を活かして、オリジナルの配色をメタリック塗装で仕上げました。

何も改造しなくても、アニメで活躍する機体が再現されてて完成度高いですね。

BSの機体を手に入れねばと思い幾度となく店頭を覗くも、昨今の色んな事情でなかなか入荷されず。ふとした時に陳列された30MMのキットを手にしたら、隠すように置かれたダブルオーダイバーを発見!何と絶版された超レア(?)なキットなので即買いしました。

BSの機体を手に入れねばと思い幾度となく店頭を覗くも、昨今の色んな事情でなかなか入荷されず。

ふとした時に陳列された30MMのキットを手にしたら、隠すように置かれたダブルオーダイバーを発見!

何と絶版された超レア(?)なキットなので即買いしました。

パッケージ側面のポージングを真似てみました。

パッケージ側面のポージングを真似てみました。

ツインカメラやクリアパーツ部分は蛍光カラー使ったのですが、ブラックライトでの撮影がダメですね。何とか画像編集してみましたが、それっぽく見えてますかね。撮影方法勉強しときます。

ツインカメラやクリアパーツ部分は蛍光カラー使ったのですが、ブラックライトでの撮影がダメですね。

何とか画像編集してみましたが、それっぽく見えてますかね。

撮影方法勉強しときます。

オリジナルのダブルオー(GUNSTAは未投稿です)と並べてみました。

オリジナルのダブルオー(GUNSTAは未投稿です)と並べてみました。

初BS機体です。

コメント

  1. メタリックカラーがカッコいい!それと今良いね押したら良いね数が177から178に!マーク2の型式番号ですねwwww

  2. コメント失礼します。メタリックがきれいな作品ですね!
    ところで、ダブルオーダイバーが絶版というの多分デマかと。エースが出た後で再販されてるのを見た気がします。あと、絶版になったHG002ガンダムについて詳しく知りたいですね。

  3. こんばんは🌆
    絶版になったHGシリーズってあるんですね!(←結構衝撃受けた人。)
    と言う事は?今回手に取ったガンダムは個人で商売されてる模型店なのかな…?
    人に寄ってはコレクターアイテム扱いしそうなところを、綺麗に組み立てて世に出してあげる事(←表現が物騒)、拝読してて、嗚呼これぞプラモデルを作る事が好きだからこそ、だよなぁ、と。😊
    来年は少しずつ、でも店頭にガンプラが増えていくと良いですね✌️

    • コメント頂きありがとうございます。

      ガンプラは作るか積むか(笑)の二択ですね。積むのはコレクターって意味じゃなく、単に作るのが追いつかない(笑)
      下手くそでも楽しく作って皆さんに見て頂ければうれしいです

      ダブルオーダイバーはその後のエース、スカイが出たことで絶版になったそうです。他にHG 002 ガンダムも絶版だとか。
      (公式な情報じゃなかったらごめんなさいm(_ _;)m)

      セプテンバーおじさん様の投稿、いつも参考にさせてもらってます。

Zephyranthesさんがお薦めする作品

ジーク·ジオン!

RG MSN-04 SAZABI

商品開発スケッチ風アーティファクト

HG ゲルググ

9
HG XGF-02 GUNDAM LFRITH

HG XGF-02 GUNDAM LFRITH

XGF-02 GUNDAM LFRITH ルブリス ようやく…

7
HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

ミラソウル社製フライトユニット 完成したのでエアリアルに装着…

8
HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT

HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTAC…

HG F91 完成しました。 肩のF91の文字を塗るかキット…

7
HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメットスコア6

HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメット…

XVX-016 GUNDAM AERIAL 第9話で青く光り…