リニューアルされたザクⅡのキット、角部分だけ少し加工した以外は素組みにゲート&表面処理と軽く汚しをしただけとなってます。
正面。旧HGと比較すると部品数も増えています。
その分、合わせ目消しが必要な箇所はごく少なく、非常に良いキットと思いました。
後ろ。予備マシンガンを好きな位置にマウントできるのは良いですね。旧HGでは単体パーツだったランドセルが分割されているのは驚きました。
以前作った旧HGのザクが角無し一般機なので、今回は隊長機。
部隊マーク代わりにボードウィン家の家紋を付けています。
シールドはオリジン版同じく武器類をマウントする穴が開いてます。そのうち武器セットでも出るのですかね?
新旧比較を簡単に。
後ろが過去作の旧HG。こちらは全塗装しております。
足の太さもそうですが、肩アーマーや足首も一回り小さくなってます。
足回りの分割は持っていないのではっきりとは言えませんが、オリジン版やC型と同じかな?
スパイクアーマーは旧キットは合わせ目を消しています。
新HGは一体成型ではありますが、金型のあわせが出るので、ここを綺麗にするならヤスリ掛け必須。
脚部は旧キットでは合わせ目を消しましたが、新HGではモールド化されているので処理が楽でした。
よく見るとスパイクの角度や頭の形も違いますね。
部下を背後から撃つ上司w
新旧見比べてみましたが、ザクにどっしりとした鈍重感を求めるなら旧HGのほうがよりイメージに近いと感じました。
キットとしては素組みなら新HGに明らかに軍配が上がりますので、後は好みに合うほうを組めばよいのではないかなぁと。
まぁ、今後旧HGはあまり見かけなくなるのでしょうけども。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
下手の横好きというやつです。
ミキシングや改造も下手なりにやっていきたいと思います。
漏影(アミダ機カラー)
ミキシングの部品取り用に購入したキットでしたが、だいぶ前に別…
グフ
エコプラグフを全塗装で作成しました。当初はマットキャンディ仕…
ホビーハイザック
ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…
ジムライトアーマー
GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…