今年最後の作品、イクスノヴァ・ゼノです。長らく計画があって、パフェストフリが発売してようやく完成したものになります。前に作ったイルシオンの発展強化機体的な感じです。
前面。名前のイクスノヴァは「Extraordinary(並外れた)」と「Nova(新星)」の組み合わせで作った造語。ゼノはそのまま「Xeno(異種の)」から来ています。
背中。元々、ラッシュストライクを完成させた後に制作していた機体でしたが、案が浮かばず断念していました。次より武装説明になります。
高エネルギースマートライフル【クオバルデ】
イルシオンのものと外見は同じだが、出力の強化などが施されている。
複合兵装シールド【ヴェローバル】
取り回しのしやすさを優先して小型化したシールドだが、先にはビームトンファーが装備されている。
ビームトンファーは出力変化でビームマシンガンとして使用可能。
2連装高エネルギーキャノン【バルゾルデ】
エネルギースマートライフルと同等に出力等が強化されて、イルシオンの時よりも使い勝手が向上した。
高出力エネルギーソード【バルブレイク】
イルシオンにも装備される予定だったエネルギーソードの改良型。普段はパックバックに収納されている。エネルギー消費の激しさなどの問題点を解決したものであり、非常に完成度の高い武装となっている。
ラディアンス・ブレイド
肩部と脚部である発生装置から展開するビームで形成された無線兵器。ドラグーンのように数に決まりがないため、理論的には無限に展開が可能。敵に向けて飛ばすだけではなく、自身の周囲に展開させてフィールドのようにすることもできる。
パックバック下部にはドラグーンがあるが、ドラグーンとしての機能はなく、エネルギーパックとして装備されている。
初代イクスノヴァ。
ここから進展せずに頓挫しました。
頭はビルドストライクのものにアメストのアンテナとAGE3のフェイスをつけています。
胴体と肩の接続はロールスイングジョイントを使用。最初はウイングゼロの肩ジョイントを使っていましたが、動かすとすぐ取れてしまうので変えました。
当初はHi-νヴレイブの肩を使用してましたが、肩が大きすぎる気がしたので、AGE-FXに変更しました。
またパックバックのウイングの部分はエールストライクのものを使用し、穴埋めにストフリのレールガンの先端とダブルエックスのパーツを使っています。
使用キット一覧です。
今年最後の作品にして、初のノーベース機体。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
え!かっこいい✨
コメント失礼します!!もう全てがまとまった機体ですね!!
こういうのできるの尊敬です!!
ありがとうございます!
とても嬉しいです😆
ゆるーく投稿します。 缶スプレーand筆塗り部分塗装で作ります。たまーにウェザリングも。
勝利のりんごさんがお薦めする作品
ラッシュストライクガンダムAl-S(アルス)
HG ガンダムエアリアル改修型
HGUC スタークジェガン (オリジナルカラー)
HGUC V2アサルトバスターガンダム
HGUC ガンダムTR-1【ヘイズル・アウスラ】フルアーマー…
AOZの機体群の中で一番好きなアウスラフルアーマーを製作しま…
RG クロスボーン・ガンダムX1
今年初の作品、RG X1です。久しぶりの制作になりました。
ラッシュストライクガンダムAl-S(アルス)
久しぶりのミキシング作品。前に作っていたラッシュストライクの…
HGUC ジェスタ・キャノン
HGUCジェスタ・キャノンを久しぶりにウェザリング仕上げにて…