ジオン独立戦争最終局面のア・バオア・クー戦の日という事で後期型のザクF2です。
HGのキットはそのままでも十分なくらい良いキットですが、気になるところを少し改修しました。
改修点として、各部のエッジ出し 、立ちポーズが決まるように関節可動範囲の拡大などを行いました。
ハンドパーツはAube Dimension Works様による3Dプリンター製パーツ「ADハンド Type.E SMサイズ」を使用、バーニアは同「ADバーニア」を使用しました。
のちほど公開予定の旧ザクとの比較
腰の改修、プラ板の積層で楔状のパーツを追加、これにより、より前屈姿勢が可能に。
足の可動範囲の拡張、改修前に比べて足がぴんと張れるようにしました。これにより上記の改修とあわせてS字立ががっちり決まるように。
太股と股間の接続軸にスペーサーを入れて接続位置を多少広げたことによってスカートアーマーに隙間ができたのでパテで延長。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
初めまして。きりしまさんの作品はどれも「ここを修正すれば良くなる」を見抜く目と具現化する技術が素晴らしいです!
ありがとうございます、他の方々のいろんな作品を見て真似させて頂いてる部分が多いですが、なるべく最小限の工作でできるようにしています。(じゃないと完成しないw)
久しぶりにガンプラを作ったら沼にはまったので、せっかくなんで公開していきます。
MS-09R リックドム
リバイバルのMGドムが手に入らないので、リサイクルショップに…
MS-05 ザクⅠ ジオン残党軍仕様
以前投稿したザクⅠジオン残党軍で運用されている想定でに武装と…
Г.М.Ночной искатель ジムナイトシーカー …
初めてジム・ナイトシーカーの頭部デザインをみた時、ロシアの特…
MS-05 ザクⅠ
本日1/3は一年戦争開戦日ということで、MSの原点ともいうべ…