アビスデプスβ

  • 1792
  • 0
スパイクさん、ハシビルさんという方が企画したツイッター企画#おじハシ可変機コンペ用に昔作ったものを再改造しました。
元は「アビスはバインダーが両腕でも良いのでは」と思い8年ぐらい前に作った改造アビスでした。
主な改修は色、顔のボンベ、全身のビーム砲です。
 
上で書いた通りバインダーを腕にしてます。接続はボールデンのジョイントを使ってます。

上で書いた通りバインダーを腕にしてます。
接続はボールデンのジョイントを使ってます。

口?はダイバーのボンベのようにしてガンダムタイプ感を薄くしました。胴体は元のアビスのままでしたが元々無茶な改造をしてたせいでボロボロになってしまったのでAGE-1に変えて装飾をしました。

口?はダイバーのボンベのようにしてガンダムタイプ感を薄くしました。
胴体は元のアビスのままでしたが元々無茶な改造をしてたせいでボロボロになってしまったのでAGE-1に変えて装飾をしました。

武装はほぼ元のアビスのままです。

武装はほぼ元のアビスのままです。

追加武装の1つは足と胴体に付けた小型ビーム砲です。素材はコトブキヤのMSGパーツです。

追加武装の1つは足と胴体に付けた小型ビーム砲です。
素材はコトブキヤのMSGパーツです。

潜水形態本家と同じく殻を閉じて変形。

潜水形態
本家と同じく殻を閉じて変形。

追加武装その2である自立ユニット”トビウオ”ターゲットを自動追尾しミサイルやヒレカッターで攻撃します。

追加武装その2である自立ユニット”トビウオ”
ターゲットを自動追尾しミサイルやヒレカッターで攻撃します。

MS形態でも使えます。元々レールガンがついてたバックパックは30MMの部品を付け支援メカにしました。 

MS形態でも使えます。
元々レールガンがついてたバックパックは30MMの部品を付け支援メカにしました。

 
後ろ

後ろ

元の姿に一番近い状態。部品の位置変更をやったぐらいでほぼアビスです

元の姿に一番近い状態。
部品の位置変更をやったぐらいでほぼアビスです

他にやった改修は足首の延長、腕のブースターの移動です。

他にやった改修は足首の延長、腕のブースターの移動です。

色は少しグーンを意識した濃い緑にしました。

色は少しグーンを意識した濃い緑にしました。

結構いい出来だと思う

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…