HGCEダガーL(ドッペルホルン砲装備)

  • 2656
  • 0

新年明けましておめでとうございます。

今回はHGCEダガーLを制作、さらにプレバン限定の拡張セットに入っているドッペルホルン砲を装備させました。

ちなみに完成そのものは去年なので、(2022年最新作では)ないです。

このダガーLについてですが、カラーリングについては「機甲戦記ドラグナー」というロボアニメに登場する「ドラグナー2型」をイメージしたものにしています。ただ元ネタの画像については前回のデスティニー同様に版権等が怖いので載せませんでした。気になる方はご自身で調べて、どうぞ。

このダガーLについてですが、カラーリングについては「機甲戦記ドラグナー」というロボアニメに登場する「ドラグナー2型」をイメージしたものにしています。

ただ元ネタの画像については前回のデスティニー同様に版権等が怖いので載せませんでした。気になる方はご自身で調べて、どうぞ。

後ろから。うん、ドッペル砲がデカい(確信)。これでベース無しで自立できているんだからスゴいわホント。

後ろから。うん、ドッペル砲がデカい(確信)。これでベース無しで自立できているんだからスゴいわホント。

ビームカービン。銃本体は前回同様ガンメタで、スコープ(?)部分は機体と同じカラーに塗りました。けどダガーL用とはいえ手持ち武装は消耗品だろうし元と同じ白のほうが良かったかも。

ビームカービン。銃本体は前回同様ガンメタで、スコープ(?)部分は機体と同じカラーに塗りました。

けどダガーL用とはいえ手持ち武装は消耗品だろうし元と同じ白のほうが良かったかも。

ドッペル砲を前から。やっぱりデカい。こっちも砲身をガンメタに塗り分けました。ちなみにこの砲の長さを測ってみたんですが、約20㎝ありました。1/100の全高と大差ないんですがそれは.......。

ドッペル砲を前から。やっぱりデカい。こっちも砲身をガンメタに塗り分けました。

ちなみにこの砲の長さを測ってみたんですが、約20㎝ありました。1/100の全高と大差ないんですがそれは.......。

胴体と頭部ですが胸のダクト、バルカン砲口、ゴーグル奥のメカ部分はシルバーで塗り分けました。それにしてもこの胸のバルカンっぽいディテールって一体何なんだろうか?設定調べても特に載ってないし......。

胴体と頭部ですが胸のダクト、バルカン砲口、ゴーグル奥のメカ部分はシルバーで塗り分けました。

それにしてもこの胸のバルカンっぽいディテールって一体何なんだろうか?設定調べても特に載ってないし......。

さて、年は明けてもガンプラの品薄は相変わらずだしリアルの事情にも振り回されていくんでしょうが、今年も自分ができるペースで細々と作っていけたらいいなと思います。ここまで見て下さった方、ありがとうございました!

さて、年は明けてもガンプラの品薄は相変わらずだしリアルの事情にも振り回されていくんでしょうが、今年も自分ができるペースで細々と作っていけたらいいなと思います。

ここまで見て下さった方、ありがとうございました!

ウィンダムはいつ作ろうかしら

コメント

2024年最新作
10
HG ジム(THE ORIGIN版)

HG ジム(THE ORIGIN版)

こんばんは HGのオリジン版ジムを成形色+ウェザリング仕上げ…

9
HGUC ガンダム試作1号機ゼフィランサス

HGUC ガンダム試作1号機ゼフィランサス

久々の投稿になります。 HGUC ガンダム試作1号機をフル塗…

8
BB戦士 ゼータプラスC1/2型

BB戦士 ゼータプラスC1/2型

もう年度が変わるのか、早いなぁ······。 というわけで(…

9
HGCE ストライクダガー

HGCE ストライクダガー

こんにちは、JohnKirby04です。 今回はHGCEスト…