ダブルオーブレイカー/ダブルオーブレイカーフォース

  • 4505
  • 4

ダイバーズコン3作目です。
オーガ(?)ばかりだったので今回はダブルオーダイバーをベースにした機体です。

早速設定の方へ
※ベーシックスタイル時
ダイバー名:「Ayato」
フォース:所属無し
如何に、使いやすさと性能を両立させるかと言う部分に重きをおいた機体。
高機動機で防御面をGNフィールドで対応している為、全体的に粒子使用を最小限に留めた武装となっている。

※ブレイカーフォース時
ダイバー名:「Ayato」
フォース:「????」
ベーシックスタイルとは違い、高機動力・高火力を携えた完成体。
バンカーによる火力近接攻撃にGNバスターキャノンによる遠距離火力武装とベーシックの時の設定はどこへやらと言う仕上がり。

設定はこんな感じです。
まぁ、ブレイカーフォースは私の趣味一色です(笑)
今回は私専用機として制作しております。
機体もブレイカー→ブレイカーフォースへと、本作のダイバー→ダイバーエースと言う部分をオマージュしています。
そして、今回は出来るだけ塗装無しを心がけているので、本体はほとんど整形色です(´▽`)

あと、ブレイカーフォース時のフォース名の「????」となっているのは何となくです(笑)
どちらかのフォース様にお誘いいただければそちらに参加させていただくかもです(笑)

ここまでお読みいただきありがとうございました。

まずはベーシックスタイルのダフルオーブレイカーからの紹介です。フロントΣp[【◎】]ω・´)腕にガントレットドライブにビームサーベル×4頭部はGNキャノンシンプルで使いやすいを追求したスタイルです。
まずはベーシックスタイルのダフルオーブレイカーからの紹介です。

フロントΣp[【◎】]ω・´)
腕にガントレット
ドライブにビームサーベル×4
頭部はGNキャノン

シンプルで使いやすいを追求したスタイルです。
武装①ビームライフル×2下部にビームサーベルも内蔵されており、接近する敵にも対応できる優れもの。
武装①
ビームライフル×2
下部にビームサーベルも内蔵されており、接近する敵にも対応できる優れもの。
武装②ビームサーベル×4ドライブに直結しているのでエネルギー切れ等のリチャージが通常のダフルオーより早い。
武装②
ビームサーベル×4
ドライブに直結しているのでエネルギー切れ等のリチャージが通常のダフルオーより早い。
続いてブレイカーフォースです。見やすいように片方はウイングを外しています。フロントΣp[【◎】]ω・´)ドライブに強化型GNビームガンが装備されています。
続いてブレイカーフォースです。
見やすいように片方はウイングを外しています。

フロントΣp[【◎】]ω・´)
ドライブに強化型GNビームガンが装備されています。
バックΣp[【◎】]ω・´)エースのバックパックを巨大化
バックΣp[【◎】]ω・´)
エースのバックパックを巨大化
武装①GNバスターキャノン1発毎にチャージが必要だが砲撃火力はピカイチな武装。砲門を閉じていると多少なら殴ったりできる、しかし粒子圧縮安定装置としての機能もあるので推奨はされていない。
武装①
GNバスターキャノン
1発毎にチャージが必要だが砲撃火力はピカイチな武装。
砲門を閉じていると多少なら殴ったりできる、しかし粒子圧縮安定装置としての機能もあるので推奨はされていない。
武装②強化型GNビームガンドライブに直結して装備され、ビットとしても使用される。武装③スーパードラグーンビーム突撃砲が8基搭載されている。RGストライクフリーダムと同型の装備。フルクロスのようにウイングで本体を覆っている状態。
武装②
強化型GNビームガン
ドライブに直結して装備され、ビットとしても使用される。

武装③
スーパードラグーン
ビーム突撃砲が8基搭載されている。
RGストライクフリーダムと同型の装備。
フルクロスのようにウイングで本体を覆っている状態。
武装④ブレイクバンカーゼノンの「シャイニングバンカー」を模した武装。
武装④
ブレイクバンカー
ゼノンの「シャイニングバンカー」を模した武装。
アクション①ウイング展開時限強化ではあるが高機動状態に移行する。
アクション①
ウイング展開
時限強化ではあるが高機動状態に移行する。
アクション②「獅子咆哮!!」解るかどうか知ってるかどうかにもよりますが、どうしてもしたかったアクションです(*´▽`*)
アクション②
「獅子咆哮!!」
解るかどうか知ってるかどうかにもよりますが、どうしてもしたかったアクションです(*´▽`*)
初めはこんなのスタートこの頃は少しゴツめ。
初めはこんなのスタート
この頃は少しゴツめ。
ほとんど完成した状態。バンカーは百万式のパーツとノーネームライフルに付属していたボールジョイント(小)を使用しています。
ほとんど完成した状態。
バンカーは百万式のパーツとノーネームライフルに付属していたボールジョイント(小)を使用しています。
強化型GNビームガンはスーパーGNソードⅡをベースにパテ造形です。部屋を掃除したらクリアパーツを無くしたのでソードは無しにしました(-_-;)
強化型GNビームガンはスーパーGNソードⅡをベースにパテ造形です。
部屋を掃除したらクリアパーツを無くしたのでソードは無しにしました(-_-;)
武装やエフェクト、フォースへの換装パーツ一覧です。
武装やエフェクト、フォースへの換装パーツ一覧です。
魂は、次なる雛型へ受け継がれる。
魂は、次なる雛型へ受け継がれる。

良ければ見てやってくださいm(_ _)m

コメント

  1. ΔⅡ 6年前

    ウイングのギミックがいいですね~(*´ω`*)カッコいい(*≧∀≦*)
    サムネの画像がホント好きです♪
    閲覧数ヤバイですね!!(゜O゜;

    • Ayato 6年前

      ΔⅡさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ありがとうございます(*´▽`*)

      私もサムネ画像は良い感じに撮れた♪と思ってるんですよ(*´▽`*)

      たくさんの方に見ていただいてこちらも嬉しいです(o・ω・o)

  2. サムネで以前拝見したあの機体!と思いきやその前日譚、前の機体でしたか!

    あの機体へと繋がる血脈のようなものを感じました☺️✨

    ダブルオースカイのごとく、ドラグーン部分をを肩に纏わせることができるギミック好きですわぁ…!

    カッコいいです☺️

    • Ayato 6年前

      まるいるかさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      なんか……紛らわしくてごめんなさいね💧
      共通点は少ないですが、繋がりを感じていただけるとはありがたいです(*´▽`*)

      ドラグーンを纏うギミックはお気に入りポイントなので嬉しいです♪

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…