• 4016
  • 2

HGUC MS-06R-1A

古今東西様々なザクが出ていますが、自分はHGUC 06Rのプレーンなアレンジが好きです。
スカートの調整やシールドの幅厚化以外はそのままでイメージに近くなってくれました。

古のMSVハンドブックでみた「謎のTM260」機体をずっと作りたいと思っていたのですが、近年「ブレニフ•オグス専用」と後付設定されたようで「誰やねん」と思いつつ、デカールワークを参考にさせてもらっています。

デカールはアルプスサマサマの自作です。壊れたらそこで製作終了なので大事に延命させています。

初めての投稿でしたが、ご覧頂きありがとうございました。

ヒートホークはネオジムで腰に装着できます。

ヒートホークはネオジムで腰に装着できます。

06Rはバックショットに痺れる憧れます。

06Rはバックショットに痺れる憧れます。

。

Twitterはプラモ味低いですが絡んでくれる方募集しております♪

コメント

  1. Zoo 4週間前

    量産機カラーの高機動型ザク、カッコいいですよね!
    こちらの作品、どことなくザク・マインレイヤーにも近い色味で、MSV感が良く出ていて非常に好みです!!
    ちなみにブレニフ・オグスはジオン屈指のエースパイロットで、なんとあのシャアやアナベル・ガトー、ジョニー・ライデンよりも撃墜数が多いそうです。

    • @Toshikin 4週間前

      コメントありがとうございます!
      昨年MAX先生が「TMって何だ?」という疑問に、増尾先生本人が「遊びで自分のイニシャル入れた」驚愕の事実をTwitter https://twitter.com/ryukowmasuo/status/1423126385330036736?s=21 で返信されたのを見て作ろうと思いました。
      この色は地味に難しくて調色を重ねましたけど納得いかなくて、エナメルブラウンで汚してみました。

5
HG ガンキャノン リアルタイプ風(108)

HG ガンキャノン リアルタイ…

過去作になります。 Reviveされたガンキャノンは細身のシ…

6
HGUC セカンドV

HGUC セカンドV

たくさんの評価を頂き嬉しかったので、気に入っていた過去作品を…

6
HGUC Zガンダム ルー・ルカ仕様

HGUC Zガンダム ルー・ル…

たくさんの方々に評価を頂き嬉しかったので、気に入っていた過去…