HG ノーベルガンダムwithプラネッツシステム

  • 2872
  • 0

子供のころを思い出すほどのガンプラ品薄状態ですが、こんな時こそ手持ちのキットを使ってプラモを楽しんでしまいましょう。ベースのキットは2014年に作ったノーベルガンダムのリメイクです。ひとつはマーズアーマー、もうひとつはウラヌスアーマーを。それぞれにコンセプトをつけて作成しました。

マーズフォーノーベル:飛行機能と推進力を高めた接近戦専用。脚部のスラスターと背面のフライトユニットを使った大剣による斬撃が武装。飛び道具を一切装備しないが大剣は分割して二刀流で対応。

マーズフォーノーベル:飛行機能と推進力を高めた接近戦専用。
脚部のスラスターと背面のフライトユニットを使った大剣による斬撃が武装。
飛び道具を一切装備しないが大剣は分割して二刀流で対応。

ユーラヴェンノーベル:長距離射撃を得意とする狙撃機。推進機能は狙撃ポイントを高速移動するために強化、センサーは4センサーだが脚部に重心を置いたアーマー装備で銃身のブレを防ぐことで精度の高い砲撃が可能。行き場をなくしたサーベルラックは肩に移設。

ユーラヴェンノーベル:長距離射撃を得意とする狙撃機。
推進機能は狙撃ポイントを高速移動するために強化、センサーは4センサーだが
脚部に重心を置いたアーマー装備で銃身のブレを防ぐことで精度の高い砲撃が可能。
行き場をなくしたサーベルラックは肩に移設。

ヒロトがリライジングを手掛ける前にチームバトル重視で自分とメイ用に試作した機体。と子供に帰ったような自作ストーリーで作ってみました。とにかく完成させたいことと試したいことがありチャチャっと作りました。

ヒロトがリライジングを手掛ける前にチームバトル重視で自分とメイ用に試作した機体。
と子供に帰ったような自作ストーリーで作ってみました。
とにかく完成させたいことと試したいことがありチャチャっと作りました。

マーズフォーノーベルはラッカー系の塗料で塗装。赤はフィニッシャーズさん、サフはガイアさん。流石に発色がいい。

マーズフォーノーベルはラッカー系の塗料で塗装。
赤はフィニッシャーズさん、サフはガイアさん。流石に発色がいい。

ユーラヴェンノーベルは水性塗料で塗装。サフはクレオスさんの水性サフ。乾燥後はサラっとしていていい感じ。関節部などの黒グレーはサフ吹きっぱなしです。関節のゴールドはタミヤさんのチタンゴールド(水性)青は新水性カラー(ガンダムカラー)、他は旧水性カラーです。

ユーラヴェンノーベルは水性塗料で塗装。
サフはクレオスさんの水性サフ。乾燥後はサラっとしていていい感じ。
関節部などの黒グレーはサフ吹きっぱなしです。
関節のゴールドはタミヤさんのチタンゴールド(水性)
青は新水性カラー(ガンダムカラー)、他は旧水性カラーです。

ちなみにこの作品には少量のパテとプラバン、ガンプラの部品のみ流用して作っています。色々自作できるほど上手ではないので基本ミキシングで出来上がっています。

ちなみにこの作品には少量のパテとプラバン、ガンプラの部品のみ流用して作っています。
色々自作できるほど上手ではないので基本ミキシングで出来上がっています。

コメント

3
「HANAYOME」

「HANAYOME」

2023GBWCエントリー作品です。

7
HG 1/144 ベギルペンデ

HG 1/144 ベギルペンデ

7
モビルドール メイ FULL PLATE

モビルドール メイ FULL PLATE

GBWC2022エントリー作品。アヤメさん、ギャン子さん、マ…

16
FRSホシノフミナ モデル「リーファ」

FRSホシノフミナ モデル「リーファ」

FRSのフミナさんを某アニメ風にアレンジしました。