1/144 RX-75 ガンタンク リュウ・ホセイ曹長/ハヤト・コバヤシ伍長機

  • 2880
  • 3

「はい。戦車みたいなモビルスーツありますね?」

HGUCガンタンクです!2000年1月の発売時に購入したものですので、22年モノ…ささっと組んであったものを全塗装で仕上げました。真っ白ガンダムに合わせ、真っ青タンクです。オリジンより青い!

HGUCガンタンクです!
2000年1月の発売時に購入したものですので、22年モノ…ささっと組んであったものを全塗装で仕上げました。
真っ白ガンダムに合わせ、真っ青タンクです。オリジンより青い!

よく見ると合わせ目全然消せてなかったり、当時の抉れたゲート痕もそのままなんですが…よく見てはいけないということで笑左上腕にはホワイトベース隊の証!

よく見ると合わせ目全然消せてなかったり、当時の抉れたゲート痕もそのままなんですが…よく見てはいけないということで笑

左上腕にはホワイトベース隊の証!

ガンダムマーカーでちゃちゃっと塗ってあった、人生ゲームのコマのようなハヤト君は削り落とし、ビルダーズパーツをポーズ変えて(無理矢理)着席させました。狭い!パネル類は、20年前くらいのムックに付属していたPG用シールを切り貼りしてテキトーに雰囲気出し。キャノピーは、HIQさんのオーロラグリーンシールを各面に合わせて切り出し、貼り付けています。ここまでアップにしなければ綺麗ですよ汗。

ガンダムマーカーでちゃちゃっと塗ってあった、人生ゲームのコマのようなハヤト君は削り落とし、ビルダーズパーツをポーズ変えて(無理矢理)着席させました。狭い!

パネル類は、20年前くらいのムックに付属していたPG用シールを切り貼りしてテキトーに雰囲気出し。

キャノピーは、HIQさんのオーロラグリーンシールを各面に合わせて切り出し、貼り付けています。ここまでアップにしなければ綺麗ですよ汗。

使用塗料。半分くらいハヤト笑。

使用塗料。半分くらいハヤト笑。

代理でV作戦笑。代理でなくなるのはいつの日か!?

代理でV作戦笑。

代理でなくなるのはいつの日か!?

コメント

  1. たぼ 2年前

    カラーリングセンスがたまらない!
    兵器ってこうですよね
    派手な色味で地味な塗り分け

    パクらせてもらっていいですかwww

    • ぜん 2年前

      ありがとうございます!(^-^)
      どうぞどうぞ(^^;)
      実際の戦車は転輪も機体色だよな~など思い、こんな塗り分けにしました~

      • たぼ 2年前

        ありがとうございます😃
        そろそろガンタンクを…って思ってた所でして
        単色仕上げって好きなんですよー

8
リアル赤龍頑駄無

リアル赤龍頑駄無

「火炎戟・灼熱弾!!」

2024年最新作
4
1/144 MS-06C ザクⅡC型 A=ガイア中尉機

1/144 MS-06C ザクⅡC型 A=ガイア中尉機

「よく見な……フッ……大将機だ」

2024年最新作
4
1/144 MS-05 ザクⅠ キシリア部隊機

1/144 MS-05 ザクⅠ キシリア部隊機

「……匂いだな」

15
1/144 MS-06S ザクⅡ シャア・アズナブル少佐専用機

1/144 MS-06S ザクⅡ シャア・アズナブル少佐専用…

僕は傷口に永遠の赤を纏う……