• 1944
  • 0

ケンプファー スノウホワイト

今回はHGケンプファーを制作しました。

タイトルにスノウホワイトなんて入れてますが武装やシルエットはほとんど元キットのままです(笑) 二つ名みたいなのあったらカッコいいかなと思ってつけました。

以前別のガンプラで挑戦して失敗したホワイトメインの塗装に挑戦しました。

正面と背面からケンプファーはかなり多武装のキットで、それらの武器のほぼ全てをマウントできるので、立たせているだけでもキマるのが素晴らしいです。基本的に装甲はパールホワイト、所々に赤を入れてみるって感じで塗装しました。

正面と背面から

ケンプファーはかなり多武装のキットで、それらの武器のほぼ全てをマウントできるので、立たせているだけでもキマるのが素晴らしいです。

基本的に装甲はパールホワイト、所々に赤を入れてみるって感じで塗装しました。

肩アーマーのスパイクは、一部を切り落としてビルダーズパーツのものと取り替えました。削ったりして整えるよりも楽でいいかなと思いました。モノアイはウェーブさんのHアイズを接着しました、手軽に使えるクリアパーツはやはりありがたいです。

肩アーマーのスパイクは、一部を切り落としてビルダーズパーツのものと取り替えました。削ったりして整えるよりも楽でいいかなと思いました。

モノアイはウェーブさんのHアイズを接着しました、手軽に使えるクリアパーツはやはりありがたいです。

バズーカを構えて。2丁持ちはやっぱりたまりませんね。ケンプファーの武器はどれもミリタリー感が強くて少年心をくすぐられます。

バズーカを構えて。2丁持ちはやっぱりたまりませんね。ケンプファーの武器はどれもミリタリー感が強くて少年心をくすぐられます。

サーフェイサーを吹いた段階。まだ塗装は始まったばかりの筈なのに達成感があって結構色んな角度から眺めちゃいます(笑)

サーフェイサーを吹いた段階。

まだ塗装は始まったばかりの筈なのに達成感があって結構色んな角度から眺めちゃいます(笑)

デカールを貼る前です。今回のデカール貼りは3時間ほどかけてじっくりと使うデカールを決めました。慣れてないのでめちゃくちゃ時間かかりました。

デカールを貼る前です。今回のデカール貼りは3時間ほどかけてじっくりと使うデカールを決めました。
慣れてないのでめちゃくちゃ時間かかりました。

カッコいいし、胴体にあったら映えそうという理由で付けたツィマッドのデカールです。貼ってからケンプファーがツィマッド製ではないのではないかという疑問が脳裏を過りました、間違ってたときの言い訳設定を考えておかねばです(笑)

カッコいいし、胴体にあったら映えそうという理由で付けたツィマッドのデカールです。

貼ってからケンプファーがツィマッド製ではないのではないかという疑問が脳裏を過りました、間違ってたときの言い訳設定を考えておかねばです(笑)

今回のケンプファーは「ガンダムバトルオペレーション2でガンプラバトルごっこをしたい」という僕が密かにやりたかったことを実現させるために、普段ゲームで使っているカラーに寄せてみています。昔から心惹かれていたガンプラバトルをやっているような感覚を味わえるのは最高でした!少し塗装ミスした部分や初めてやったパーツの取替等の部分で粗はありますが、全体的に満足のいく出来でした。経験を積んでもっとキレイにカッコよく作れるように精進します。 

今回のケンプファーは「ガンダムバトルオペレーション2でガンプラバトルごっこをしたい」という僕が密かにやりたかったことを実現させるために、普段ゲームで使っているカラーに寄せてみています。

昔から心惹かれていたガンプラバトルをやっているような感覚を味わえるのは最高でした!

少し塗装ミスした部分や初めてやったパーツの取替等の部分で粗はありますが、全体的に満足のいく出来でした。経験を積んでもっとキレイにカッコよく作れるように精進します。

 

コメント

5
シナンジュ

シナンジュ

機動戦士ガンダムユニコーンを見直していたら関連したガンプラを…

6
Ξガンダム

Ξガンダム

HGΞガンダムを作りました! 7月に映画を見てきてからあまり…

7
ガンダムアスタロトオリジン 砂漠戦カラー

ガンダムアスタロトオリジン 砂…

2年ほど前に素組みしたガンダムアスタロトオリジンを缶スプレー…

4
アヴァランチエクシアダッシュ

アヴァランチエクシアダッシュ