スイフト・ジェガン RGM-89S/MZD

  • 3088
  • 1

スタークジェガンを改造して下半身はGバウンサー、バックパックにはナラティブB装備を取り付けています。

コンセプトとしてはビルドファイターズまたはダイバーズでダイジェスト内でモブ機体でありながらやたらかっこいい改造されてる名もないガンプラという感じです。

名前の「スイフト」はMAZDAのスイフトから取っています。

 

 

背中にはナラティブB装備とGバウンサーのバックパック。AGE系統はシンプルなデザインの機体が多いので気に入っています。

背中にはナラティブB装備とGバウンサーのバックパック。AGE系統はシンプルなデザインの機体が多いので気に入っています。

スタークジェガン同様、肩の3連装ミサイルポッドは全弾撃ち尽くした後はデッドウェイトにならないようにパージできます。本家のボタン色々押してパージするシーンは鳥肌モノです。

スタークジェガン同様、肩の3連装ミサイルポッドは全弾撃ち尽くした後はデッドウェイトにならないようにパージできます。

本家のボタン色々押してパージするシーンは鳥肌モノです。

有線式からサイコミュ操作の変更されたインコムを持つ支援ユニット「ハーテクトユニット」ナラティブガンダムのように対象を捕獲するための展開もできます。

有線式からサイコミュ操作の変更されたインコムを持つ支援ユニット「ハーテクトユニット」

ナラティブガンダムのように対象を捕獲するための展開もできます。

シールドは連結させることが出来ます。個人的にこのシールド気に入ってるんですよね、バラ売りで売られていたら絶対即買いします。クシャトリヤの改造ガンプラを相手にした時、本家のリベンジで撃破する、そんな妄想をしながら眺めています。シリーズ問わず量産型って本当にかっこいいですよね。引き立て役としてやられることも多いですがユニコーンでは無名のエースのヌメヌメ動く戦闘シーンは好きでした。多分ジェガンは何色で塗ってもかっこいいですし、設定の幅の考えも広げやすい機体だと思います。ジェガン、最高で〜す!(阿部慎之助風) 

シールドは連結させることが出来ます。個人的にこのシールド気に入ってるんですよね、バラ売りで売られていたら絶対即買いします。

クシャトリヤの改造ガンプラを相手にした時、本家のリベンジで撃破する、そんな妄想をしながら眺めています。

シリーズ問わず量産型って本当にかっこいいですよね。引き立て役としてやられることも多いですがユニコーンでは無名のエースのヌメヌメ動く戦闘シーンは好きでした。多分ジェガンは何色で塗ってもかっこいいですし、設定の幅の考えも広げやすい機体だと思います。

ジェガン、最高で〜す!(阿部慎之助風)

 

コメント

  1. @77sutera 2年前

    マツダからスイフト発売してないですよ
    スズキのスイフトでしょうか?

4
ガラッゾ+ゼダス

ガラッゾ+ゼダス

前回の投稿から1年も放置してました… ガラッゾの…

5
フリーダムガンダム・ヴェルデショック

フリーダムガンダム・ヴェルデショック

黒と緑で色分けした改造フリーダムになります。ドラグーン増設、…

5
メームケフェウスガンダム

メームケフェウスガンダム

ヴェノムカーネイジを見て思いつきで作りました。基本完成品にポ…

2
袖付きガブスレイ

袖付きガブスレイ

ティターンズMSを袖付きにしたらかっこいいんじゃねぇの?って…