ナラティブガンダム(B装備)

  • 2128
  • 2

ベース限定のナラティブガンダムです。

ずっと作りたかった機体なので、過去最高の完成度でかつ記念すべき2022年最初の完成品となったのはなかなか嬉しい。

塗装はいつものように、グレー系下地の上から。いつにもましてクールホワイトが活躍してくれました。腰の「09」は、RX-9の意です。

塗装はいつものように、グレー系下地の上から。

いつにもましてクールホワイトが活躍してくれました。

腰の「09」は、RX-9の意です。

コーションマークはフレーム中心に、エンブレム系のデカールは装甲にというように、場所と種類を分けて貼ってみました。サイコフレームを試験していた時は本当にほぼフレームだけで役割を果たしていて、ミシェルがナラティブガンダムとして持ち出した時に、後から装甲を着けたのではないかという解釈を反映しています。

コーションマークはフレーム中心に、エンブレム系のデカールは装甲にというように、場所と種類を分けて貼ってみました。

サイコフレームを試験していた時は本当にほぼフレームだけで役割を果たしていて、ミシェルがナラティブガンダムとして持ち出した時に、後から装甲を着けたのではないかという解釈を反映しています。

ここのデカールは雰囲気重視ですが、一応A装備の時はこのデカールが正しい向きに見える角度に足を曲げているはずなので、格納時や整備時にはしっかり見えるだろうということで。

ここのデカールは雰囲気重視ですが、一応A装備の時はこのデカールが正しい向きに見える角度に足を曲げているはずなので、格納時や整備時にはしっかり見えるだろうということで。

そしてB装備です♪

そしてB装備です♪

このバックパックなかなかかっこいい。

このバックパックなかなかかっこいい。

インコム!???「有線だと!?エセファンネルなど、ガンダムのすることかぁ!?」

インコム!

???「有線だと!?エセファンネルなど、ガンダムのすることかぁ!?」

最小出力なら!

最小出力なら!

嘘つき....

嘘つき....

こういうのわくわくする!

こういうのわくわくする!

シールドは、モールド堀直しの効果がよく出てますね。ミサイルはエナメルで筆塗りしました。

シールドは、モールド堀直しの効果がよく出てますね。

ミサイルはエナメルで筆塗りしました。

二の腕のデカールは、寝かせて整備することを考えてこの向き。ほんとは他にスペースに納める方法がなかっただけ(^o^)

二の腕のデカールは、寝かせて整備することを考えてこの向き。

ほんとは他にスペースに納める方法がなかっただけ(^o^)

ポージング差分

ポージング差分

チラっチラっエッッッッッッッッッッッッッッッッッジ出しの効果もちゃんと出ててよかった。

チラっチラっ

エッッッッッッッッッッッッッッッッッ

ジ出しの効果もちゃんと出ててよかった。

見下ろし

見下ろし

顔がいいわぁ♪頬を削り込んでシャープにした上、メット裏を黒で塗ったおかげでめっちゃ引き締まった。過去一綺麗にできた!センサーは付属シールです。

顔がいいわぁ♪

頬を削り込んでシャープにした上、メット裏を黒で塗ったおかげでめっちゃ引き締まった。

過去一綺麗にできた!

センサーは付属シールです。

最後まで見ていただきありがとうございます!改めて、今年もよろしくお願いいたします🎵

最後まで見ていただきありがとうございます!

改めて、今年もよろしくお願いいたします🎵

明けましておめでとうございます!このガンダムやせっぽちだぁ。

コメント

  1. 2年前

    グレー配色と、デカールワーク…
    しっかりと拝見しましたよ👍✨

    完成度の高い、素晴らしい出来栄えですねー😉

どんぶりさんがお薦めする作品

ガンダム龍御神トライアンフ

ユニコーンガンダム ルビコンヴルム

ダイノザク

シルヴァバレトサプレッサー

ジオンチーム
11
グフ・ショーン・カスタムverUC

グフ・ショーン・カスタムverUC

「機動戦士ガンダムサンダーボルト外伝 砂鼠ショーン」に登場す…

イモータルジャスティスガンダム

プラ板貼り付けやスジボリによるディテールアップと、塗装、軽い…

ガンダムアメイジングレッドウォーリア

基本を大切に、丁寧に作りました。 動画もあります

ガンダムMk-Ⅱ

エコプラ(旧HGUC)を少しディテールアップし、全塗装しまし…