ガンダムエクシア雲耀

  • 6544
  • 2

明けましておめでとう御座います。

新年一発目という事で、装備を若干和風にリメイクしたエクシアでも作ってみました!

アメイジングエクシアとエクシアリペアⅡのミキシングという、ほぼ同じ機体同士のミキシングってそれはミキシングでいいのか?と思ってしまうような一品ですがどうか生暖かく見てやってくださいw

メインウェポンのGNソードは太刀をイメージした形状に。GNブレイドはショートの方を2本、苦無のイメージで持たせてます。ビームサーベルは脇差のイメージで、懸架方法もそれっぽく。シールドは両手に小型の物を。ビームサーベルを仕込んで、コレでセブンソードとします。

メインウェポンのGNソードは太刀をイメージした形状に。

GNブレイドはショートの方を2本、苦無のイメージで持たせてます。

ビームサーベルは脇差のイメージで、懸架方法もそれっぽく。

シールドは両手に小型の物を。ビームサーベルを仕込んで、コレでセブンソードとします。

素体はアメイジングエクシアですが、ちょこちょこエクシアリペアⅡのパーツを使って先祖帰りさせてます。レンズパーツにはラメを振って、粒子が散ってるイメージを持たせてます。後は各部を尖らせる所は尖らせたりしてます。

素体はアメイジングエクシアですが、ちょこちょこエクシアリペアⅡのパーツを使って先祖帰りさせてます。

レンズパーツにはラメを振って、粒子が散ってるイメージを持たせてます。

後は各部を尖らせる所は尖らせたりしてます。

GNショートブレイドを持たせて。右手のブレイドはシールド内のアームで手元に移動してそのまま逆手で抜いて構えるイメージ、左手のブレイドはシールドが回転して前方に出てきて、そのまま殴って突き刺すイメージで。

GNショートブレイドを持たせて。

右手のブレイドはシールド内のアームで手元に移動してそのまま逆手で抜いて構えるイメージ、左手のブレイドはシールドが回転して前方に出てきて、そのまま殴って突き刺すイメージで。

ビームサーベルを展開して。右手のサーベルはビームガンと兼用のイメージで、サーベルモード時は刺突に適した形状に、左手のサーベルは斬撃に適した形状で展開するイメージで。

ビームサーベルを展開して。

右手のサーベルはビームガンと兼用のイメージで、サーベルモード時は刺突に適した形状に、左手のサーベルは斬撃に適した形状で展開するイメージで。

願いは誰にも〜♪ 撃ち落とせ〜なーい!GNソードの刀身にもラメを振って、粒子を纏わせてるイメージを持たせてます。

願いは誰にも〜♪ 撃ち落とせ〜なーい!

GNソードの刀身にもラメを振って、粒子を纏わせてるイメージを持たせてます。

ボディのレンズ部分の組み立て風景。Hアイズのグリーンにラメを振った物と、薄いプラ板に文字デカールを貼った物、リペアⅡに付属する透明のレンズパーツを組み合わせた物を、ホログラムフィニッシュを仕込んだボディに組み付けてます。

ボディのレンズ部分の組み立て風景。

Hアイズのグリーンにラメを振った物と、薄いプラ板に文字デカールを貼った物、リペアⅡに付属する透明のレンズパーツを組み合わせた物を、ホログラムフィニッシュを仕込んだボディに組み付けてます。

今回使用したGNソードの提供元は、メガミデバイスの金潟すぐみちゃんのこのランナーに付いてくる余剰パーツです。コレにメガミデバイスの吾妻楓ちゃんの剣の持ち手を組み合わせてます。今回のエクシアは、コレとHGUCのSガンダムのサーベル以外はエクシアのパーツだけで構成してます。

今回使用したGNソードの提供元は、メガミデバイスの金潟すぐみちゃんのこのランナーに付いてくる余剰パーツです。コレにメガミデバイスの吾妻楓ちゃんの剣の持ち手を組み合わせてます。

今回のエクシアは、コレとHGUCのSガンダムのサーベル以外はエクシアのパーツだけで構成してます。

今回使用した塗料達。タミヤは流石老舗といった感じで、色んな色が揃ってて捗ります。

今回使用した塗料達。

タミヤは流石老舗といった感じで、色んな色が揃ってて捗ります。

明けましておめでとうございます!という訳で新年一発目の投稿です!

コメント

  1. @Takue1480 2年前

    GNタチが綺麗でどうやったの!?となりましたが、なるほど。ベストマッチですね。

    • sora77 2年前

      ありがとうございます!実はこの太刀のパーツを見つけて、合う機体を逆算して作ったモノなんですが、マッチしたように見えたなら何よりです。

9
HGCE デスティニーガンダム

HGCE デスティニーガンダム

こんにちはお久しぶり初めまして。 いやぁ、永遠に公開されない…

2024年最新作
9
アストレイレッドドラゴン

アストレイレッドドラゴン

明けましておめでとうございます。本年ものんびりムードで作って…

9
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

こんにちはお久しぶり初めまして。今回は珍しく最新作、水星の魔…

9
MG アストレイアウトフレームD

MG アストレイアウトフレームD

こんにちはお久しぶり初めまして。今回はカメラマンのガンダム、…