ダブルオーダイバーストーム

  • 3477
  • 4

ダブルオーダイバーの形態の一つとして作成しました。
アニメ作中でも色々な武装を試していましたし、こんなのもありかなというif設定です。
両肩にビーム砲、チャンピオンのファンネルに対抗する為のドラグーンを追加装備し、幅広い戦域を駆け抜ける嵐のようなガンプラと想定しました。

主な使用キット
HGダブルオーダイバーエース HGストライクフリーダム セイバーガンダム HGF91 etc

F91胴体の下部に太陽炉がピッタリサイズだったところから、この形がはじまりました。
F91胴体の下部に太陽炉がピッタリサイズだったところから、この形がはじまりました。
サーベルとシールドはF91の物を採用腰のサイドアーマー内に格納されている設定です。
サーベルとシールドはF91の物を採用
腰のサイドアーマー内に格納されている設定です。
ビームライフルは、ジャンクの組み合わせで作成センサーもついており、照準性能の向上を図っています。
ビームライフルは、ジャンクの組み合わせで作成
センサーもついており、照準性能の向上を図っています。
ビーム砲とドラグーン展開による、遠距離攻撃状態です。塗装前はでかくて浮いているイメージのあったビーム砲も、色を合わせたことによりまとまったかなと思います。
ビーム砲とドラグーン展開による、遠距離攻撃状態です。
塗装前はでかくて浮いているイメージのあったビーム砲も、色を合わせたことによりまとまったかなと思います。
ドラグーン展開における近接突撃近接用のダイバーソードを二本持たせることは初期からの条件でした。
ドラグーン展開における近接突撃
近接用のダイバーソードを二本持たせることは初期からの条件でした。
ドラグーン展開における近接突撃のバックショットです。
ドラグーン展開における近接突撃のバックショットです。
スタティックディスプレイなるものをやってみたかったので、並べてみました。手持ちの撮影ブースだと狭いのか、自分の並べ方が悪いのか・・・次回、行う時は考えます。
スタティックディスプレイなるものをやってみたかったので、並べてみました。
手持ちの撮影ブースだと狭いのか、自分の並べ方が悪いのか・・・次回、行う時は考えます。
1段階目F91を使うこととドラグーンを付けることまで決まっていた段階。
1段階目
F91を使うこととドラグーンを付けることまで決まっていた段階。
2段階目ビーム砲が付きましたが、横長になりすぎたのでどうしようか思案。
2段階目
ビーム砲が付きましたが、横長になりすぎたのでどうしようか思案。
3段階目若干手を加えて完成形エースユニットを後ろに回すように形状を変えました。
3段階目
若干手を加えて完成形
エースユニットを後ろに回すように形状を変えました。

何とか期間内に形になりました! 宜しくお願いします!

コメント

  1. F91のパーツとの相上が完璧ですね(о´∀`о)アニメ本編で出ても全く違和感ないです。

    カッコ良さとプロポーションの良さが見事に合わさってる作品で、ファンになっちゃいました( ´∀`)

    • ズー 5年前

      ありがとうございます!
      F91部分はうまいことはまってくれて気に入ってますw
      違和感なく見ていただけたならよかったですw

  2. mpget0525 6年前

    正統な進化系と思えるプロポーション・武装チョイスが格好良くて美しいですなぁ(*´∀`)♪

    • ズー 6年前

      ありがとうございます!
      ダブルオーダイバーの見た目を残したままを意識しましたので、そう見て頂けたなら本望ですw

13
νガンダムシルバグランツ

νガンダムシルバグランツ

知人から譲り受けたνガンダムをガンプラバトル用として改造しま…

9
エルドラブルート・デモン

エルドラブルート・デモン

エルドラブルートの強化された特殊個体として作成。中ボス的なポ…

6
フリーダムガンダム

フリーダムガンダム

RGフリーダムガンダムを作成しました。 今回は、後輩に頼まれ…

5
ジムⅡ

ジムⅡ

昨年の8月に作ってアップを忘れていたものです。 唐突にウェザ…