ガンダム キマリス ウルティオ

  • 3256
  • 4
Twitter内での企画「12星座ガンプラ」用に制作したガンプラです!
自分は山羊座を担当しました^ ^
シルエット、ウェポンからその雰囲気を感じて欲しいと思います!
 
以下妄想設定↓
 

[ガンダム キマリスウルティオ]

 
搭乗者:アルミリア・ボードウィン
 
「マクギリス・ファリド事件」から数年後〜
ボードウィン家の当主ガエリオからキマリスを引き継いだアルミリアは幼き頃にカルタやマクギリスが司令官を務めていた”地球外緑軌道統制統合艦隊”に司令官として着任した。
ボードウィン家の為、ファリド家再興の為、そしてある野望の為…大人になったアルミリアは血の様に真っ赤な鎌を手に復讐を決意していた。
[ガンダムキマリスウルティオ]※ウルティオはラテン語で復讐を意味します。 元々のキマリスの外装をアレンジした姿脚部に高性能のスラスター増設背面の背中と腰に装備換装式のラックを増
[ガンダムキマリスウルティオ]
※ウルティオはラテン語で復讐を意味します。
 
元々のキマリスの外装をアレンジした姿
脚部に高性能のスラスター増設
背面の背中と腰に装備換装式のラックを増
サイド

サイド

バック

バック

[メメント・モリ]※意味はラテン語で死を想えという格言です。山羊の頭を拵えた赤い大鎌
[メメント・モリ]
※意味はラテン語で死を想えという格言です。
山羊の頭を拵えた赤い大鎌
[バエルソード・レプリカ]マクギリスが使用していた剣と同質の物を装備。
[バエルソード・レプリカ]
マクギリスが使用していた剣と同質の物を装備。
[カプリコルヌス]※意味はラテン語で角のある山羊を意味します。名前の通り山羊の角を模したバインダーこれを装備した姿が本来のウルティオの姿
[カプリコルヌス]
※意味はラテン語で角のある山羊を意味します。
名前の通り山羊の角を模したバインダー
これを装備した姿が本来のウルティオの姿
サポートメカ

サポートメカ

[キマリスウルティオ]山羊の角をシルエットに現してみました。
[キマリスウルティオ]
山羊の角をシルエットに現してみました。
ボードウィン家の家紋、ギャラルホルン、山羊座のシンボルマーク

ボードウィン家の家紋、ギャラルホルン、山羊座のシンボルマーク

背面横

背面横

[キマリスウルティオ]カプリコルヌス、メメントモリ装備
[キマリスウルティオ]
カプリコルヌス、メメントモリ装備
「地球外緑軌道統制統合艦隊司令官、アルミリア・ボードウィン行きますッ!!」

「地球外緑軌道統制統合艦隊司令官、アルミリア・ボードウィン行きますッ!!」

Best shot!

Best shot!

[同時制作していたワルバトスと一緒に]

[同時制作していたワルバトスと一緒に]

[完全武装形態]

[完全武装形態]

自分が考えた厨二感全開の拙い設定文を最後まで見ていただいた方お疲れ様でしたm(_ _)m久しぶりにオタク心が蘇って熱中出来た気がします笑もし良ければコメント感想をもらえると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!
自分が考えた厨二感全開の拙い設定文を最後まで見ていただいた方お疲れ様でしたm(_ _)m
久しぶりにオタク心が蘇って熱中出来た気がします笑
もし良ければコメント感想をもらえると嬉しいです!
閲覧ありがとうございました!

久しぶりに妄想設定を練りました!

コメント

  1. GODAI 2年前

    白・紫のカラーと、赤い鎌が良いコントラストになってますね(gandam-hand1)
    アルミリアがパイロットなのも素晴らしい設定です(gandam-hand2)

    • TAMU 2年前

      GODAIさんコメントありがとうございます😊
      カラーリングは時間をかけて考えたので褒めてもらえて嬉しいです😆✨

  2. ta-zu 2年前

    完成おめでとうございます😌
    アルミリアの機体とゆう熱い設定、たまりません😆
    フル装備、軽装、全てのバランスが整ってて凄いです。私も射手座の機体を頑張らねば(iori_sei)

    • TAMU 2年前

      ta-zuさんありがとうございます!
      コメントもらえて嬉しいです✨
      もしその後の展開があるとしたらこんな感じがいいなぁと色々妄想を膨らませました😂

      ta-zuさんの射手座楽しみにしてます!

TAMUさんがお薦めする作品

シュヴェルトライテ

ブリュンヒルデ

ガンダムバエル アナスタシス

7
ミカエリス ペリースブレイサー

ミカエリス ペリースブレイサー

「ミカエリス ペリースブレイサー」 ビームブレイサーを2個分…

11
アビスガンダム

アビスガンダム

HG 1/144 アビスガンダム   SEED系旧HGアビス…

13
カオスガンダム

カオスガンダム

HG 1/144 カオスガンダム   今回はSEED系旧HG…

8
グエル専用ディランザ

グエル専用ディランザ

グエル専用ディランザ   今回は自分の推しキャラでもあるグエ…