カップマン

  • 1572
  • 2

20XX年、悪の科学者、ドクターシバがGBNの破壊に乗り出した。

ドクターシバの野望を打ち砕くため、コーイチ博士がモモカプルを、戦闘用ロボット『カップマン』に改造し、ドクターシバに挑むのであった。

左腕のカップバスターが悪の野望を打ち砕く、かも…?

右腕にアーマーパンチ、背中にロケットブースターを追加し、スーパーカップマンにパワーアップ!
右腕にアーマーパンチ、背中にロケットブースターを追加し、
スーパーカップマンにパワーアップ!
ファンネルとロケットクローを追加して更に攻撃力アップ『ドクター、これって蛇足ですよね?』
ファンネルとロケットクローを追加して更に攻撃力アップ

『ドクター、これって蛇足ですよね?』
武装を剥がした状態が一番丸くて可愛い( ̄▽ ̄)
武装を剥がした状態が一番丸くて可愛い( ̄▽ ̄)
モモカプルの最大の魅力それは間違いなく、表情が多彩なこと今回、モモカプルを作るにあたってこけだけは妥協したくなかったので、ちょっと工夫してます。
モモカプルの最大の魅力
それは間違いなく、表情が多彩なこと
今回、モモカプルを作るにあたってこけだけは妥協したくなかったので、
ちょっと工夫してます。
モモカプルの目の裏に磁石をくっつけて
モモカプルの目の裏に磁石をくっつけて
気付いたら、ポストに入ってるマグネットを半日ほど水につけます。緩くなった表面の紙を剥がし、そこにキットのシールを貼り、その形に切れば、先程の磁石の位置にくっつければ表情変化ができるようになります。
気付いたら、ポストに入ってるマグネットを半日ほど水につけます。
緩くなった表面の紙を剥がし、そこにキットのシールを貼り、
その形に切れば、先程の磁石の位置にくっつければ表情変化ができるようになります。
上記の磁石のおかげで簡単に偽カップマンにもなれます( ̄∀ ̄)後ろはパテで固定した方がいいかもしれないんですが、いかんせん磁石を使うのが初めてだったので、調整できるようにマスキングテープで固定してます。塗装をしくじった感がありますがデザインや磁石を使ったギミックは良かったのと、特にカップマンが可愛く出来たので、満足な製作になりました( ̄∀ ̄)
上記の磁石のおかげで簡単に偽カップマンにもなれます( ̄∀ ̄)

後ろはパテで固定した方がいいかもしれないんですが、
いかんせん磁石を使うのが初めてだったので、
調整できるようにマスキングテープで固定してます。

塗装をしくじった感がありますがデザインや磁石を使ったギミックは良かったのと、
特にカップマンが可愛く出来たので、満足な製作になりました( ̄∀ ̄)

表情豊かなモモカプルを製作しました。 目の変更ギミックは自信作です( ̄∀ ̄)

コメント

  1. 某ゲームの主人公の様に色々と装備も換装出来て、面白い作品ですね(*´꒳`*)

    • ありがとうございます( ̄∀ ̄)
      ちょうど某ゲームの新作が出たのでそれに合わせて作成しました!

@sawamurawayaさんがお薦めする作品

ガンダムエアリアル改修型(小説版)

ジオンチーム
7
ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

かなり前に購入して、胴体部を長くして後は塗装するだけって所で…

ジオンチーム
6
グラブロ

グラブロ

旧キットのグラブロを作成しました! かなり昔に買って、素組み…

連邦チーム
8
サラミス

サラミス

前にガンダムベース福岡に行ってそのままだったのでフェスに合わ…

2024年最新作
9
ガンタンク

ガンタンク

ガンダムとガンキャノンを作成していたので、V作戦の3機を揃え…