HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム

  • 2128
  • 0

インターセプトカスタムです。

「ジョニーライデンの帰還」に登場するヤザン機ジム・ナイトシーカーを作りたかったのですが、完全受注生産のプレバンだったのを知りました。

どうしても接近戦仕様のジムが欲しかった矢先、似たような風貌のインターセプトカスタムを発見(全然違うけど)。

解説をよく読むと、実はスナイパーカスタムの上位互換だったというとんだ誤算でした。

バイザーカバーが特徴的な頭部。これは接近戦専用だと言い聞かせて作ってました。

バイザーカバーが特徴的な頭部。

これは接近戦専用だと言い聞かせて作ってました。

メイン武器のビームスピア。昔購入した、システムウェポンという武器セットの一部です。使う機会ができて本当に良かったです。

メイン武器のビームスピア。

昔購入した、システムウェポンという武器セットの一部です。使う機会ができて本当に良かったです。

カラーリングはサンダーボルトのジムを参考にしています。これ作った時にハマって読んでいました。バイザーパーツにはオーロラシールを貼っています。貼るだけできれいに反射するのでおすすめです。

カラーリングはサンダーボルトのジムを参考にしています。これ作った時にハマって読んでいました。

バイザーパーツにはオーロラシールを貼っています。貼るだけできれいに反射するのでおすすめです。

しつこいようですが、接近戦特化のジムという設定です。接近戦を得意としたエースパイロットの搭乗機。サラミス級に配備されており、戦闘時は戦艦周囲で待機し近づく敵機に対して高速で接近しビームスピアで撃破する。機体に装備された複数のバーニアにより、高い機動性を持つ。僚機であるジム・スナイパーカスタムと行動を共にしている。

しつこいようですが、接近戦特化のジムという設定です。

接近戦を得意としたエースパイロットの搭乗機。サラミス級に配備されており、戦闘時は戦艦周囲で待機し近づく敵機に対して高速で接近しビームスピアで撃破する。

機体に装備された複数のバーニアにより、高い機動性を持つ。僚機であるジム・スナイパーカスタムと行動を共にしている。

ジム

コメント

6
マゼラ・アタック

マゼラ・アタック

1/144の旧キットです。 昔まんだらけで300円くらいで売…

5
HG アクトザク

HG アクトザク

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。 好きなMSだった…

6
HG ファントム

HG ファントム

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。 出典は「…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…