バクト(追記)

  • 1296
  • 0

物語では出しきれないモノをちょっとはみ出して書き足しておきます。

素組だとパッとしない機体でしたが色を変えたらグッとカッコ良くなりました!

カラーチョイスとしましてはノリス大佐が乗るのでグフやグフカスタムを意識したカラーチョイスをしました。

レギルスのスラスターを意識してカスタム機にはハイスペック仕様を表現を試みています。

レギルスのスラスターを意識してカスタム機にはハイスペック仕様を表現を試みています。

宇宙世紀の機体を意識しているのでグレーを差し色に使い生物感からメカ感を強めています。尻尾のビームキャノンは塗り分けでは1番気に入っている場所だと思います。ちなみにあのズドンとした脚部も可変機構を使うとなんか急にカッコよく見えたるので不思議です。

宇宙世紀の機体を意識しているのでグレーを差し色に使い生物感からメカ感を強めています。

尻尾のビームキャノンは塗り分けでは1番気に入っている場所だと思います。

ちなみにあのズドンとした脚部も可変機構を使うとなんか急にカッコよく見えたるので不思議です。

缶スプレー型の自分としましては、今回1番苦労したのはグフカスタムの深い藍色の胴回りのカラーなんですが…タミヤのガンシップグレーにクリアブルーを重ねたら丁度いい雰囲気の色に変わりました。スプレー型のモデラーさんでグフカスタムを塗る際は良いかもしれませんよ?あくまで個人的見解にはなるので強くは勧めれません(汗)

缶スプレー型の自分としましては、今回1番苦労したのはグフカスタムの深い藍色の胴回りのカラーなんですが…タミヤのガンシップグレーにクリアブルーを重ねたら丁度いい雰囲気の色に変わりました。

スプレー型のモデラーさんでグフカスタムを塗る際は良いかもしれませんよ?あくまで個人的見解にはなるので強くは勧めれません(汗)

このお話のためだけに組み上げた3機の編隊飛行尻尾やら翼やらで場所を食うので置き場にこまりそうです…(笑)それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

このお話のためだけに組み上げた3機の編隊飛行尻尾やら翼やらで場所を食うので置き場にこまりそうです…(笑)

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

6
キュベレイ

キュベレイ

出オチ感がありますが…Pストライクフリーダムルージュを製作し…

8
ラーガンダム

ラーガンダム

最近寒さにやられがちな中新しいアイディアが浮かびとりあえず改…

2024年最新作
7
ガンダムアストレイブルーフレーム

ガンダムアストレイブルーフレーム

2024年の最初のガンプラをアップさせていただきます。 昨年…

6
ガンダムアストレイレッドフレーム

ガンダムアストレイレッドフレーム

忙しい年末の隙を見てはガンプラ触って製作中のブルーフレームの…