HGUC リアルタイプ ゲルググ

  • 9984
  • 3

HGUC リアルタイプ ゲルググ

・モノアイクリアパーツ化
・全塗装
・デカール
・つや消し

元キットはシャア専用ゲルググです。1/100リアルタイプゲルググのデカールをほぼそのまま使用して、HGUCでリアルタイプゲルググを作成しました。

元キットはシャア専用ゲルググです。
1/100リアルタイプゲルググのデカールをほぼそのまま使用して、HGUCでリアルタイプゲルググを作成しました。

ABSが使われていた頃のキット(再販分はPSになってますね。)で胸部と腹部を繋ぐボールジョイントが割れてしまい、初めて真鍮線を使って接続軸を作りました。完全固定していないので、少しグラグラしています。

ABSが使われていた頃のキット(再販分はPSになってますね。)で胸部と腹部を繋ぐボールジョイントが割れてしまい、初めて真鍮線を使って接続軸を作りました。
完全固定していないので、少しグラグラしています。

1/100用のデカールなので文字が大きいしラインも太いですが、リアルタイプの雰囲気は出たと思います。ブレードアンテナはキット付属のものに含まれていなかったので手持ちのデカールを貼りました。

1/100用のデカールなので文字が大きいしラインも太いですが、リアルタイプの雰囲気は出たと思います。
ブレードアンテナはキット付属のものに含まれていなかったので手持ちのデカールを貼りました。

リアルタイプ ゲルググ・ドム・ジムの1/144用に縮小版デカール販売して欲しいです。

リアルタイプ ゲルググ・ドム・ジムの1/144用に縮小版デカール販売して欲しいです。

コメント

  1. がむお 1年前

    ぜひ使用したカラーをご教示ください!

  2. Zoo 2年前

    私もHGUCのシャア専用ゲルググをリアルタイプカラーで塗装しましたが、マーキングは平成になって発売されたシールやデカールを使用しました。
    旧キットに付属する1/100のモノでも、ここまで似合うんですね!

    • hos_plamo 2年前

      コメントありがとうございます😄
      1/100なのでサイズ感は大きくなってしまうのですが、一通り揃っているので、いろんなデカールから探す手間は省けました。
      デカール自体は本物ですから、やはり雰囲気は出ますね。
      ジオンマークが最近のモノより丸味があっていい感じです。

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…