トライワールドガンダム

  • 1264
  • 0

本機体はビヨンドガンダムを作った、GBNの某フォースを率いる青年が、現実世界である人物との出会いを経て、フォースの仲間達と共に作り上げ、完成させたガンプラ。

機体は下半身こそAGE-3オービタルを使用したが、上半身とバックパックは様々なキットのパーツを使っている他、新武装を幾つも搭載し、本機はスミ入れにサイコフレームと同質の物を使用した。

機体胸部には、これまでの歴代ガンダムのシステムや強化機能のデータが納められた『ヒストリア・コア』が、頭部は青年が一番好きなガンダムAGEの中核を担った『AGEシステム』を、ヴェイガン機体の特色を参考に全機能を組み込んだ。更に、バックパックにはフリーダムやジャスティスといった機体の持つ『核エンジン』と『NJC(ニュートロンジャマーキャンセラー)』を搭載、腰部にあるシアクアンタのバインダーと合同駆動させることにより、長時間の継戦能力を獲得している。

機体胸部には、これまでの歴代ガンダムのシステムや強化機能のデータが納められた『ヒストリア・コア』が、頭部は青年が一番好きなガンダムAGEの中核を担った『AGEシステム』を、ヴェイガン機体の特色を参考に全機能を組み込んだ。

更に、バックパックにはフリーダムやジャスティスといった機体の持つ『核エンジン』と『NJC(ニュートロンジャマーキャンセラー)』を搭載、腰部にあるシアクアンタのバインダーと合同駆動させることにより、長時間の継戦能力を獲得している。

ガンダムレギルスをマニピュレーターをベースに、ガンダムバルバトスルプスのクロー・マスターガンダムのフィンガー機構を取り入れた『マルチプル・マニピュレーター』は、ビーム砲の出力を調整する事により、パルマピオキーナやビームセイバー、ビームマシンガンにビームシールド等の攻防のアクションを獲得。其の反面、多くの選択肢が有るが故に、格上との戦いでは選択肢を絞り込みながら、戦う事が必要になる。

ガンダムレギルスをマニピュレーターをベースに、ガンダムバルバトスルプスのクロー・マスターガンダムのフィンガー機構を取り入れた『マルチプル・マニピュレーター』は、ビーム砲の出力を調整する事により、パルマピオキーナやビームセイバー、ビームマシンガンにビームシールド等の攻防のアクションを獲得。

其の反面、多くの選択肢が有るが故に、格上との戦いでは選択肢を絞り込みながら、戦う事が必要になる。

腰部に在るシアクアンタのGNバインダー、其所に取り付けられた『AGEN(エイジン)パルチザン』と『AGEN(エイジン)ウイングビット』はオールレンジ攻撃として使える他、パルチザンはシールド・トリアイナ・ソード・バリスタの4種にモードを切り換えられ、戦局に応じて戦い方を変えていく。バインダーのAGENパルチザンならびにAGENウイングビットのクリアパーツには、敵のビーム攻撃を吸収・自機のエネルギーに変換したり、其のエネルギーをレギルスビットやフィンファンネルのようにビームに変えて飛ばす、異なる特性を持った3種類のパワーゲート生成を可能とする『レボリューションクリスタル』が仕込まれている。またオービタルの脚部は、膝アーマーに青年特製の『トリモチミサイル』、爪先にはイージスガンダムやアルケーガンダムより着想を得たビーム発生機構が存在。ビームサーベルとして斬撃、蹴りのモーションを加える事で、シグマシスロングライフルのような湾曲ビームの撃ち出し、足に纏わせビームコーティングキック等、イマジネーションにより様々な応用を効かせられる。

腰部に在るシアクアンタのGNバインダー、其所に取り付けられた『AGEN(エイジン)パルチザン』と『AGEN(エイジン)ウイングビット』はオールレンジ攻撃として使える他、パルチザンはシールド・トリアイナ・ソード・バリスタの4種にモードを切り換えられ、戦局に応じて戦い方を変えていく。

バインダーのAGENパルチザンならびにAGENウイングビットのクリアパーツには、敵のビーム攻撃を吸収・自機のエネルギーに変換したり、其のエネルギーをレギルスビットやフィンファンネルのようにビームに変えて飛ばす、異なる特性を持った3種類のパワーゲート生成を可能とする『レボリューションクリスタル』が仕込まれている。

またオービタルの脚部は、膝アーマーに青年特製の『トリモチミサイル』、爪先にはイージスガンダムやアルケーガンダムより着想を得たビーム発生機構が存在。ビームサーベルとして斬撃、蹴りのモーションを加える事で、シグマシスロングライフルのような湾曲ビームの撃ち出し、足に纏わせビームコーティングキック等、イマジネーションにより様々な応用を効かせられる。

アストレイレッドドラゴンのカレトヴルッフを参考に、G-セルフ・パーフェクトパックの機能を加えた『トライワールドフレーム』は、アサルトの火力やリフレクターの防御に加え、AGE-2ダブルバレッドの特大ビームサーベルや、V2ガンダムの光の翼を擬似的に再現出来る。また、アームよりホルダーフレームを外し、大方ビームブレイド『トライワールドブレイド』としても使用可能。

アストレイレッドドラゴンのカレトヴルッフを参考に、G-セルフ・パーフェクトパックの機能を加えた『トライワールドフレーム』は、アサルトの火力やリフレクターの防御に加え、AGE-2ダブルバレッドの特大ビームサーベルや、V2ガンダムの光の翼を擬似的に再現出来る。

また、アームよりホルダーフレームを外し、大方ビームブレイド『トライワールドブレイド』としても使用可能。

全域対応大型攻略兵装サテラグニダイト。サテライトキャノン・高インパルス砲アグニ・アロンダイト ビームソードの3種の機能を1つに融合させた本機体の持つ、最高火力の兵装。超遠距離・遠距離にはサテライトキャノン、中距離にはアグニの砲撃を叩き込める他、砲撃後に発生する莫大な熱を無駄にしない試みが成されている。

全域対応大型攻略兵装サテラグニダイト。サテライトキャノン・高インパルス砲アグニ・アロンダイト ビームソードの3種の機能を1つに融合させた本機体の持つ、最高火力の兵装。

超遠距離・遠距離にはサテライトキャノン、中距離にはアグニの砲撃を叩き込める他、砲撃後に発生する莫大な熱を無駄にしない試みが成されている。

全域対応大型攻略兵装サテラグニダイト・アロンダイトモード。本機体の持つ近接戦最強の武装であり、アグニモードやサテライトキャノンモードで打ち出す際に受けた熱を刀身に乗せ、アロンダイトのビームザンパーと実体剣のヒートザンパーの能力を融合させた斬撃を可能としている。またアロンダイトが何らかの形で折られても、基部にはビームソード発生機とビームピストルとしての能力があり、狭い場所でアロンダイトを振り回せない場合に重宝される。しかし基部の破壊は、サテラグニダイトの機能の大半を使えなくなる事を意味し、使用の際には細心の注意が必要になる。

全域対応大型攻略兵装サテラグニダイト・アロンダイトモード。本機体の持つ近接戦最強の武装であり、アグニモードやサテライトキャノンモードで打ち出す際に受けた熱を刀身に乗せ、アロンダイトのビームザンパーと実体剣のヒートザンパーの能力を融合させた斬撃を可能としている。

またアロンダイトが何らかの形で折られても、基部にはビームソード発生機とビームピストルとしての能力があり、狭い場所でアロンダイトを振り回せない場合に重宝される。

しかし基部の破壊は、サテラグニダイトの機能の大半を使えなくなる事を意味し、使用の際には細心の注意が必要になる。

全武装を展開、フリーダムやストライクフリーダムのフルバーストモードも可能。更に本機体は、ガンダムレギルスとG-セルフ・パーフェクトパックの武装を融合させた『禁断の必殺武装』を備えているが、製作した青年は『真に使うべき時が来るまでは、絶対に使わない』と封印している。

全武装を展開、フリーダムやストライクフリーダムのフルバーストモードも可能。更に本機体は、ガンダムレギルスとG-セルフ・パーフェクトパックの武装を融合させた『禁断の必殺武装』を備えているが、製作した青年は『真に使うべき時が来るまでは、絶対に使わない』と封印している。

今の自分がやりたいことを、全部やりきったガンプラです。武装盛り過ぎと言われても構わない!ガンプラは自由だ!

今の自分がやりたいことを、全部やりきったガンプラです。武装盛り過ぎと言われても構わない!ガンプラは自由だ!

今の自分に出来ることを、今の自分だからこそ出来ることを━━━━!

コメント

9
ライジングビヨンドガンダム

ライジングビヨンドガンダム

ビヨンドガンダムを製作し、GBNで機体と共に様々な経験を重ね…

6
ガンダムEZ-CM

ガンダムEZ-CM

本機はビヨンドガンダムを製作した、とあるフォースを率いる青年…

5
ガンダム・シュバルツアーサー

ガンダム・シュバルツアーサー

『黒金の騎士皇……其れがコイツの名前だ』 本機体はGBNにお…

5
ビヨンドガンダム アッセンブルスタイル

ビヨンドガンダム アッセンブルスタイル

本機はガンダムバトル・ネクサスオンライン(通称GBN)におい…