転生したら鉄血だった ver.ギャン

  • 3351
  • 2

いつかの時代…ガエリオ・ボードウィンに憧れた1人の青年がいた。

彼の名はマーク・ベイカー。GH軍突撃機動部隊第1小隊隊長である。

自他共に認めるガエリオのファンであり、過去のGH軍内の反乱において英雄的活躍をしたガエリオをマークは尊敬している。いや、崇拝といってもいい程だ。
そんな彼がとある偵察任務中に見つけたものがある。デブリの中に巨大な槍のような物を見つけたのだ。
そう…マークが見つけたのは、かつてキマリスヴィダールに装備されていた大型ランスである。
マークは歓喜した。敬愛するガエリオのかつての武器を見つけられたことを。その武器を自ら扱えることを。
普通ならそのランスは軍に報告、譲渡かボードウィン家に戻すだろう。だがマークはそれをしなかった。

何故か?

簡単だ。マークはガエリオを崇拝し過ぎていたのだ。その為、この大型ランスを自身が扱うことがガエリオに対する最大の信仰だと信じきっているのである。
彼は得意の話術で大型ランスを自身が所持するようにし、またそれを扱える為の機体も用意・改修させた。カラーリングは勿論キマリスをイメージ。頭部はマークの趣味による希望で新造された。
機体名は、ギャラルホルン軍そのものを体現する者 として、ギャラルホルンをもじって「ギャン」とされた。

新機体「ギャン」を駆り、マークは今日も敵機を貫く。
「あぁ……これは、いいものだ!」

フロントショット。頭部:Reギャン胴体・肩・脚部:グリムゲルデ腕部:ヘルムヴィーゲリンカー足先:グレイズ
フロントショット。
頭部:Reギャン
胴体・肩・脚部:グリムゲルデ
腕部:ヘルムヴィーゲリンカー
足先:グレイズ
〜武装〜大型ランス:キマリスヴィダール盾:ウヴァルヴァルキュリアシールド&ブレード:グリムゲルデってな感じで構成されています。
〜武装〜
大型ランス:キマリスヴィダール
盾:ウヴァル
ヴァルキュリアシールド&ブレード:グリムゲルデ

ってな感じで構成されています。
バックショット。塗装色がなんだったかいまいち覚えてないんですが、紫はメタリックパープルにつや消しです。
バックショット。
塗装色がなんだったかいまいち覚えてないんですが、紫はメタリックパープルにつや消しです。
槍といったら突撃形態ですよねw
槍といったら突撃形態ですよねw
盾は可動可能。でもミサイルでないよw
盾は可動可能。でもミサイルでないよw
ブレード装備。騎士っぽい外見だしもういうのもやってそうw
ブレード装備。騎士っぽい外見だしもういうのもやってそうw
過去作ですが、設定閃いたので挙げさせて頂きました。
ここまで読んでくださりありがとうございます!

「転生したら鉄血だった。」の4作目です!

コメント

  1. このギャンはたしかに、、、いいものだ!!w

12
転生したら鉄血だった。ver.ゲルググ

転生したら鉄血だった。ver.ゲルググ

 名瀬・タービンズが率いる「テイワズ」の下部組織「タービンズ…

10
転生したら鉄血だった。ver陸ジム

転生したら鉄血だった。ver陸ジム

GH軍にて正式に配備されていたG.Mことフォルセティ。 兵士…

7
鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

「待って下さい!被験体08はまだ小さな女の子なんです!そんな…

7
クロスボーンガンダムフルクロス

クロスボーンガンダムフルクロス

以前投稿させて頂いたものに追加武装しました。 以前の武装は …