地球連邦軍 第16独立機械化混成部隊

  • 4200
  • 8

フォローしてる僕の大好きなモデラーさんZooさん
https://gumpla.jp/author/yonejima
のオリジナルストーリーが大好きで僕もオリジナル小隊を作ってみました。
第16独立機械化混成部隊の16と言う数字は僕の誕生日の16日にあやかっています。
とりあえず部隊名のみで設定やストーリーは全く考えておりません。
パイロット名は好きなHR/HM系のバンドやアーティストから取っています。

後はジオン側の小隊も作りたいのですが、なかなか買えないご時世なので、完成までいつになるか分かりませんが…いつか完成させたいと思います。

スキッド・ロウ中尉が搭乗する先日投稿したジムスナイパーII 陸戦型仕様機です。武装はブルパップマシンガン 小型シールド ヒートナイフ ハンドグレネード ボックスタイプビームサーベル ビームサーベル 頭部バルカンポッド 有線式対MSミサイルパイロットの隊長が格闘〜近中距離戦闘が得意と言う設定で基本的にビーム装備はビームサーベルのみで後は実弾兵器 ジェネレーター出力を機動力に回しています。

スキッド・ロウ中尉が搭乗する
先日投稿したジムスナイパーII 陸戦型仕様機です。
武装はブルパップマシンガン 小型シールド ヒートナイフ ハンドグレネード ボックスタイプビームサーベル ビームサーベル 頭部バルカンポッド 有線式対MSミサイル

パイロットの隊長が格闘〜近中距離戦闘が得意と言う設定で基本的にビーム装備はビームサーベルのみで後は実弾兵器 ジェネレーター出力を機動力に回しています。

先日投稿したジムスナイパーII陸戦型仕様にも記述しましたが、元々ジムスパルタンを作りたかったのですが、スクラッチ等の技術がなくあり合わせのパーツでそれっぽく仕上げてみました。とは言えジムスパルタンには程遠いので脳内設定でジムスナイパーIIを陸戦型に変更するにあたりジムスパルタンの武装を追加したと言う事にしております。ちなみに左肩の216は僕の誕生日が由来です。

先日投稿したジムスナイパーII陸戦型仕様にも記述しましたが、元々ジムスパルタンを作りたかったのですが、スクラッチ等の技術がなくあり合わせのパーツでそれっぽく仕上げてみました。

とは言えジムスパルタンには程遠いので脳内設定でジムスナイパーIIを陸戦型に変更するにあたりジムスパルタンの武装を追加したと言う事にしております。
ちなみに左肩の216は僕の誕生日が由来です。

バックパックは陸戦仕様変更の為ジムストライカーと同じものを装備バックパック横にマウントされてるヒートナイフはバンダイのフルメタルパニックのガーンズバック(マオ機)から拝借しました。

バックパックは陸戦仕様変更の為ジムストライカーと同じものを装備
バックパック横にマウントされてるヒートナイフはバンダイのフルメタルパニックのガーンズバック(マオ機)から拝借しました。

デフ・レパード少尉が搭乗するジムナイトシーカー画像では分かりにくいですが、一撃離脱戦法を得意とするデフ・レパード少尉用に通常のジムナイトシーカーと違いふくらはぎにバーニアを増設し機動力を底上げしております。成形色のホワイトカラーもカッコ良いのですが、小隊所属機って設定にしたかったのでカラーリングを変更しております。何となくスターウォーズのボバフェットっぽいと思うのは僕だけでしょうか?

デフ・レパード少尉が搭乗するジムナイトシーカー

画像では分かりにくいですが、一撃離脱戦法を得意とするデフ・レパード少尉用に通常のジムナイトシーカーと違いふくらはぎにバーニアを増設し機動力を底上げしております。
成形色のホワイトカラーもカッコ良いのですが、小隊所属機って設定にしたかったのでカラーリングを変更しております。

何となくスターウォーズのボバフェットっぽいと思うのは僕だけでしょうか?

ホワイト・スネイク曹長が搭乗するジムストライカーカラーリングの変更のみで通常のジムストライカーと同じ性能って設定です。

ホワイト・スネイク曹長が搭乗するジムストライカー

カラーリングの変更のみで通常のジムストライカーと同じ性能って設定です。

脳内設定ですが格闘戦が得意なホワイトスネイク曹長には本来ガンダムピクシーが届けられる予定でした。しかし外部から謎の工作?によってピクシーはレビル将軍派のグレイブ所属のスレイヴレイス隊に配備され代わりにジムストライカーが配備される事になった。

脳内設定ですが格闘戦が得意なホワイトスネイク曹長には本来ガンダムピクシーが届けられる予定でした。
しかし外部から謎の工作?によってピクシーはレビル将軍派のグレイブ所属のスレイヴレイス隊に配備され代わりにジムストライカーが配備される事になった。

コメント

  1. dope 2年前

    完成おめでとうございます☺️
    たしかに、Zooさんの作品からは機体はもちろん、そのパイロットのバックグラウンドなどが読み取れたりして奥が深いなと、いつも尊敬の念を抱きます😌
    しかし、な・か・け・んさんの作品も大変素晴らしいと思いました!こういった刺激を貰える作品と出会えて幸せです😊
    (ちなみに、名前にある各バンドも大好きです✨)

    • ありがとうございます😊
      そうなんですよ!Zooさんの作品はバックグラウンドとか感じられて好きなんですよね。
      僕は細かな設定とか考えるのが苦手で特に決めてはいませんが、パイロット名は好きなバンドから拝借しました。
      他にも好きなバンドは沢山ありますが、何かの機会に登場出来ればと思います。

  2. Zoo 2年前

    私の痛い妄想小説にファンがいたとは、嬉しいやら恥ずかしいやらですが、ありがとうございます!!
    3機ともパイロットや戦闘スタイルの設定がしっかりしており、想像が膨らみます。
    ジム・スナイパーⅡにストライカーのバックパックが想像以上にマッチしていて驚きました!
    私の方は現在、2022年度最新作に向けてギャンを改造しているところですが、それが終わったら「第04MS小隊」の小話をモーメント機能辺りで投稿してみようかな、と考えております。
    その際には、また是非見に来ていただける嬉しいです。

    • Zooさんのオリジナルストーリー大好きですよ!
      僕はZooさんみたいにストーリー考えるのが苦手なんで設定とかはないのですが、次回はジオン側の小隊を作りたいと思います。
      Zooさんのオリジナルストーリーの続きも楽しみにしていますね!

      • Zoo 1年前

        ご無沙汰しております。
        2ヶ月ほど前に、モーメント機能の方に「第04MS小隊」の前日譚というか、オデッサに派遣される前の小話を投稿したので、ご興味がありましたら是非ご一読ください。

        • おお!
          待ってました!
          実は僕も新しくジムスパルタン作ったのですが、こちらも3機の小隊としてオリジナル設定で組んでるのですが完成まで6月以降になりそうです。

  3. Fujiwara 2年前

    表面処理が独特ですね‼ 黒地のバックに緑ってのも映えてます。

    • ありがとうございます。
      表面処理はつや消しトップコートの後にスポンジチッピングとクレオスのウェザリング用のブラウンで雨垂れ表現とぼかしペンでウェザリングしております。
      後は撮影の環境で実物以上に盛ってる所はありますね 笑

な・か・け・んさんがお薦めする作品

HG ナイチンゲール 筆塗り

ジムスナイパーII 陸戦型仕様

ブルーディスティニ−1号機(再投稿)

ジムスナイパーII ユウ・カジマ機

2
イフリート ダグシュナイド機

イフリート ダグシュナイド機

プレバンのイフリート ダグシュナイド機です。未塗装・ウェザリ…

4
ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

ジムスパルタン(ほぼ成型色仕上げ)

プレバンのジムスパルタンをほぼ成型色で仕上げました。部分塗装…

2
HG ナイチンゲール 筆塗り

HG ナイチンゲール 筆塗り

HGナイチンゲールを筆塗りしました。元々はベランダでスプレー…

6
ジムスナイパーII 陸戦型仕様

ジムスナイパーII 陸戦型仕様

本当はジムスパルタンを作りたかったのですが、スクラッチ等の技…