• 1992
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

ガルバルディβ[強襲型実験機]

ガルバルディリベイクをベースに、ゼク・アイン等でミキシングしました。

Z世代のMSという事で、AoZ/ティターン/ニューディサイズ/ぺズンにミッシングリンクを感じられるようにコンセプトしました。

ガルバルディがぺズン製である事から、同じぺズン製のゼクシリーズの試作機として制作しました。

今回のチャレンジは、トップコート前にスモークを吹いた点です。

暗いメインカラーに白のデカールが目立ち過ぎるので、馴染ませるための処置です。

重武装なのでポーズはほとんど取れません。

シンプルな立ち姿をご賞味下さい。。。

ゼクシリーズの武装を意識し、レドームを追加する事で印象的なゼク風味を増せたかと思います。後のMK-5にも採用された両肩のミサイルポッドがお気に入りです。

ゼクシリーズの武装を意識し、レドームを追加する事で印象的なゼク風味を増せたかと思います。

後のMK-5にも採用された両肩のミサイルポッドがお気に入りです。

こだわりとしては、あくまで連邦所属なので、ティターンズのロゴを使っていない事です。あえて所属を明確にしない事で、想像の余地があると面白いかなと思います。

こだわりとしては、あくまで連邦所属なので、ティターンズのロゴを使っていない事です。

あえて所属を明確にしない事で、想像の余地があると面白いかなと思います。

マガジンコンテナは背部に移植。マガジンベルトが構造上どうしても繋がらなくて、他にアイデアが無かったので泣く泣くオミットしました・・・

マガジンコンテナは背部に移植。

マガジンベルトが構造上どうしても繋がらなくて、他にアイデアが無かったので泣く泣くオミットしました・・・

GBSコンという事で、組み立て前のドキドキ感など感じて貰えたらうれしいです。

GBSコンという事で、組み立て前のドキドキ感など感じて貰えたらうれしいです。

ミキシングパーツが丸分かりの塗装前です。

ミキシングパーツが丸分かりの塗装前です。

サフの状態が格好いい(定期

サフの状態が格好いい(定期

コメント

  1. oh, I really like this! it’s like Gelbaldy + Xeku. the Zeku even has extra arms so you could make a Glbaldy Rebake with the extra arms of the Full City.

  2. 74120’5 4か月前

    トータルの雰囲気的に、ギラドーガと統合されてメッサーに進化していきそうな雰囲気がありますね。

8
RGE-G1100 アデル[スナイパーカスタム]

RGE-G1100 アデル[ス…

一般機以上、ガンダム未満な「ちょっとだけ強そうな量産機」をテ…

4
Ez-WS[HAC]Type:GBF

Ez-WS[HAC]Type:…

今回は設定が多いので雑誌風にまとめてみました。ビルドファイタ…

6
アドバンスドテルティウムMk-3

アドバンスドテルティウムMk-…

アドバンスドテルティウムを、アレンジして製作しました。 コン…